※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
その他の疑問

食中毒でしょうか?産後1ヶ月です息子のお弁当用に口を開けたミートボー…

食中毒でしょうか?

産後1ヶ月です

息子のお弁当用に口を開けたミートボールの賞味期限が
10日過ぎていましたが
見た感じカビも生えておらず
冷蔵庫に入れていたので昼食に食べてしまいました
(今考えるとなんで食べちゃったのか、、、)

するとしばらくしたらお腹を下し
ほとんど水の下痢が止まらなくなりました
やっぱりダメだったかーと思っていたのですが
夕方ごろから悪寒と微熱が出始め
夜には38度を超え
夜中には39度まで熱が上がりました

病院へ行こうと思っていたのですが
授乳の合間に寝てたくさん汗をかいたおかげか
起きた時にはかなり楽になってました
熱も37.6〜36.8あたりをうろうろしていたのですが
身体はだるく、
病院も、まだ1ヶ月検診が終わってないので
内科に行けばいいのか産婦人科に行けばいいのか分からず
考えていたらしんどくなり
とにかく病院まで行く気力がないため
もう1日様子を見ようと病院に行くのはやめました

とにかく水下痢がおさまらず
ご飯を食べなくてもひたすら水が下から出続け
それだけでも治せたらと思い
仕事帰りの主人にビオフェルミンを買ってきてもらい
夜一度飲みました飲みました

熱も微熱程度で、このまま治るかな?と思っていましたが
布団に入る頃にはまた熱が上がり出し
23時を回ってから39度以上の機能より高い熱が出てきました

二週間検診以来、ここ二週間は一歩も外へ出ていないのに
インフルエンザにかかったわけではなさそうですし
先日まで2歳の上の子が体調を崩しお腹がゆるく
漏れたうんちを手洗いしたりしていたので
それがうつったのかなと思うのですが
そんなことでここまで高熱が出るかなぁと、、、
息子自体も熱はありましたがここまで高くありませんでした

授乳中なので安易に市販の風邪薬は飲めず
一体何風邪なのかもわからずなのですが
ミートボールは関係ないのでしょうか、、、

コメント

 匿名希望

意識が朦朧としているので誤字が多いですがすみません、、、

びーちゃん

私の場合なんですが
授乳中の時にしょっちゅう下痢してました😨
仲良いママ友さんもよく産後下痢してたと言ってました。
私は一応、産婦人科へ行ってビオフェルミン貰って飲んでましたね‼️

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    産後すぐはお腹がゆるくなることはあったのですが
    ここまで酷い下痢は初めてで
    高熱も出ているので、、、
    胃腸風邪とかだといいのですが😭

    • 12月11日
sol

意識が朦朧としていらっしゃるのなら、すぐにでも急患にかかることをおすすめしますが、やむを得ない場合朝一でかかった方がよろしいかとおもいますよ。

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    家族は全員もう就寝しており
    車も主人が仕事で使っているので
    新生児を連れての朝一で病院は難しいです、、、

    • 12月11日
ゴロぽん

食中毒って熱出ますよ…
まずは生んだ産院で相談してどこの病院行けばいいのか指示をもらうといいと思います。
お大事に😢💦

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    出ますよね、こんなに高熱になりますか😓?
    どちらかというと便秘症でお腹は強い方なので
    ちょっとくらい賞味期限が切れたものを食べてもお腹を壊すなんてことほとんどなかったので、、、
    ミートボールはお肉や卵でできてますし
    産後すぐで免疫が低下していたため食中毒になってしまったのでしょうか、、、
    明日産院へ電話してみます😭

    • 12月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    でますよ!
    牡蠣で当たった時40度近く出て1週間吐いてたしたもん…😨

    夜間救急に行くか相談をしてみては😭❓
    脱水になったら困るので、少し温めて薄めたポカリなどのイオン飲料や、白湯をスプーン一口づつゆっくり飲んででも水分とった方がいいと思います💦

    • 12月11日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですね💦
    嘔吐は一度もないんですよね😓

    とにかく喉が乾くのでお水はたくさん飲んでます💦

    • 12月11日
煌音

もしかしたら、胃腸炎になったのかなぁ…ミートボールにあたった位で熱は、でないと思うのでもしかしたら、ですがミートボールから、ノロになったか、息子さんは軽かったけど実はノロで主さんに移ったか?胃腸炎か、ノロのような気がします息子はさんは、病院いきましたか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そうなんですよね、ミートボールで39度以上出るかなと💦
    私も胃腸炎をはじめ疑いました
    息子は病院に行きましたが、ノロなどとは言われず
    鼻風邪という結果でした
    お腹がゆるくなったのも二度だけで
    1日で治りました

    • 12月11日
  • 煌音

    煌音

    もし、ノロだったら下のお子さんに移ったら、大変なので余りに酷いようなら、病院行って来た方がいいです❗脱水になったら、入院になりますよ‼️

    • 12月11日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうですよね💦
    ずっと外には出ていませんがノロにかかるものなのでしょうか😓

    • 12月11日
  • 煌音

    煌音

    あり得ますよ!旦那さんやお子さんが菌持ってくる可能性もありますよ‼️ 産後じゃ体調もまだ本調子じゃないだろうし、行けるなら、病院行ってみた方がいいでよ!

    • 12月11日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですね💦
    菌を持ってきた本人は発症せず、人に移ることはありえますかね😓
    明日は必ず産院へ電話してみます💧

    • 12月12日
えーなん

今すぐ救急にかかられた方がいいですよ💦
万が一食中毒だったなら下痢を止めてしまうのは逆効果なので(´・ω・`)
ここで聞いても原因は明らかにならないですし(・_・;
意識朦朧とされてるなら下手したら命に関わりますよ💦

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そうらしいですね💦
    食中毒の場合はビオフェルミンなどで下痢を止めるのは良くないと出てきて😓
    ただの胃腸風邪だと疑っていたので飲んでしまったのですが
    一度飲んだくらいじゃすぐ効果は出ないと思うので
    今でも水下痢は続いています😓

    • 12月11日
  • えーなん

    えーなん

    産後1ヶ月経ってないならまずは産院に今電話してみて指示をもらってはどうでしょうか?
    恐らく救急を勧められると思います💦
    産婦人科でどうこうできることではない気がするので!
    万が一ノロとかで他の妊婦さんに何かあってもいけませんし!

    • 12月11日
  •  匿名希望

    匿名希望

    救急で行ける状態ではないので難しいですが、明日は病院に電話してみようと思います💦

    • 12月11日
  • えーなん

    えーなん

    脱水とかを甘くみないでくださいね💦
    ほんと命に関わるので💦
    やばいと思ったら迷わず最悪は救急車ですよ!

    • 12月11日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうですよね、本当にやばいと思ったら主人を起こして救急に行きます💧

    • 12月12日
deleted user

ミートボールが原因かはわからないですが、私が感染性胃腸炎になったときは、下痢嘔吐止まらず、熱も38度〜40度近くまで(特に夜中)出ましたよ💦
最初は町医者でただの風邪と言われ薬をもらいましたが全く良くならず、次の日大きい病院行ったら胃腸炎で、脱水がひどくて入院なりました…
早めに病院にかかった方がいいと思います😖

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そうなんですね💦
    不思議と嘔吐はなく、ひたすら水下痢が続きます、、、
    明日産院へ電話してみます😵

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

口開けてから何日経ってるんですか?😣
未開封での賞味期限なのでちょっとやばそうですね💦
食中毒か胃腸炎か早めに病院行ったほうがいいと思います!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    口開けたのはちょうど賞味期限の日の11月30日だった気がします💦
    その後半分残っていたのを今月10日に食べてしまいました😑
    このくらいいつものことなので油断してましたが、もう賞味期限の切れたものはやめておきます😅

    • 12月12日
⑅︎◡̈︎*

産後1ヶ月過ぎに同じ様な症状で
病院に行きました!
血液検査、尿検、便検など
いろいろやりましたが
白血球?かなんかの数値が高いだけで
特に問題なく詳しい原因も分からないまま
母乳でも飲める菌を殺す薬だけを貰いました!
でもそれを飲んだら徐々に治りましたよ!
産褥熱?とか産後でなんらかの菌が
入っちゃったのかなーって言われました😣
下痢と熱で授乳も辛いですよね😫
なかなか時間が取れないかもですが
みてもらった方がいいかと思います😣🌼