※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ダイソーで買ったおかゆを炊飯器か、レンジで作れる『おかゆクッカー』を使っている方いますか?炊飯器で作っているけど、時々おかゆにならないことがあります。フタも閉まっているのに理由が分からない。同じ経験の方、理由を知っている方、教えてください。

ダイソーで買ったおかゆを炊飯器か、
レンジで作れるという『おかゆクッカー?』を使ってる方いますか??

炊飯器でやってるんですが、
何回かに1回おかゆになってない時があります💦
フタもちゃんと閉まってて理由がわかりません…

同じような方か、おかゆができない理由わかる方教えてほしいです!!

コメント

y3♡

質問の答えではないのですが、
今って5倍がゆ作られてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ7倍がゆです!

    • 12月11日
りー

蓋が黄色いやつですか?それなら10倍がゆで2回使いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです!
    2回じゃまだできないってことはないですか??
    あたし何度か使ってて、何回かに1回うまくできない時があって
    何故だか知りたかったんです💦

    • 12月12日
  • りー

    りー

    とりあえず2回ともちゃんと作れました!
    ちなみに2回とも、分量は2杯分で夜に準備して翌朝炊けるようにセッティングして蓋は付けずに作りました!
    原因はわからずすみません😵

    • 12月12日