※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ココロ・悩み

友達が浮気やセックス依存症で悩んでいる。過去の虐待が原因か、責めるべきか悩む。本人の心の強さで克服できるのか考える。

友達に浮気がやめれない人が
います。そしておそらくセックス依存症
だとおもいます、、、

その子は過去に虐待をずっとされていた
みたいなので過去が原因でやめれないのかな?
って思うとその子を責められないんですが
子供いるのに男に夢中になっているのも
わたしからしたら考えられないのですが
そこはしょうがないって考えた方がいいのでしょうか、

それともそれは本人の心の強さ次第
で克服できるらものなのでしょうか、

コメント

不快に思われるなら友達をやめれば良いと思います!
育児放棄してないならその人の勝手かなーとか思っちゃいます!

• noa

noa

育児放棄にはいらないのかもしれせんが、旦那に全部まかせてご飯もつくらずお迎えにもいかず男に会いにいくようなかんじでした、、

• 12月12日
ママリ

いやいや本人がクズなだけです。私も虐待されてました。
ホント親よく捕まらなかったなって思います。
だから自分の中で人より冷めた所あったり思う所はあります。
自分だって結婚する迄は男にだらしない所はありました。
けど結婚したんだし、子供居るんだからケジメつけないと。
浮気しちゃうって、子供が不幸になる犠牲ありきです。
子供より、旦那より、自分が可愛い人なんですよ。
虐待されたからとか関係ないです。
その人自分が虐待されたからって、子供の事虐待してるのと同じだと思います。
虐待された人は普通の人よりしっかりしとかないと、虐待すると思います

• noa

noa

ありがとうございます。
    自分がされていやだったことを子供にもしてるなんておかしいですもんね。
    私もその友達は自分のことが一番かわいいっておもってるんだろうなっておもいます。
    そして誰よりも自分が一番でいたいっておもってるんだとおもいます。
    貴重な意見がきけてよかったです

• 12月13日
ポンちゃん

私も虐待をされてました。
人それぞれで、

自分が今満たされてないからでは、ないでしょうか?

子供がいようがいなかろうが
浮気をする人しない人もいます。

• noa

noa

コメントありがとうございます。
    旦那からはかなりの愛情を感じているっていってるんですがそれでも物足りないってことですかね、、、
    たくさんの人から好かれていたいんでしょうか

• 12月12日
Kumagawooo

攻める必要はないと思いますが
克服するのもご本人の固い決意がないとできないと思います
お子さんの危険がない限り他人には何もできないと思いますよ
(お子さんを1人にして出て行ってしまうなどあれば児相に相談する必要はあると思います)
友達として支えになりたいのであれば
まず何故そうなるか一緒に話をしてみるのもいいと思いますよ

• noa

noa

なんとか子供のためにも変わってほしいとおもっています。
    病院にいってみることをお勧めしてみます。

• 12月12日
もっけ

本人がお子さんのために変わりたいと行動を起こせば変えられるのかな??

お友達として話してる時に相談されたりしたら、私なら、子供のためにも辞めてみたりしないの?と、聞いてしまうかもしれないです。

蛙の子は蛙じゃないですが、親が浮気してる姿を見て育った子は浮気する事を肯定することがあるように思います。
実は、自分の身内にも同じような人がいます。

• noa

noa

一回浮気がばれたときに、もう子供たちを産んだことを思い出して一からスタートするっていってたんですが、その1ヶ月後くらいにはまた浮気してました、

• 12月12日
あい

夢中になった事はありませんが私が浮気性です。
子供ができてからはしていませんが、手が離れてきたら、またするのかな~と思ってます。
夫婦仲は良好で、悩みもなく幸せですが、なんとなくしてしまうんですよね。
したい。とは思わないんですけど、悪いという認識がないんです。死なないと治らないかな...

• noa

noa

その友達はしちゃいけないってわかってるのにやめられないっていってました。あいさんだったら友達にどーしてほしいですか?

• 12月12日
  • あい

あい

しちゃいけないとは口では言うけど、本当にそう思っているならしないです😢
    浮気しない人の前では軽蔑されたくなくて私もその言葉を使いますし、浮気性の友達も使います。
    しちゃいけない事とは知ってますが、理解してないんです。

痛い目を見るか、見ても治らないかな、死なないと治らないのかなって思ってます😢
    私もこのままやめられたらいいな、とは思いますが、罪悪感なく、なんとなーくしてしまうんです。どうしようもないですね😢

私は友達には、やめなよーとは軽く言うけど、叱るとかはせず見守っていてほしいです😅
    りりりりさんのお友達も旦那さんにばれて治らないなら、友達に叱られても治せないと思います😢

ちなみに私の育った環境は家族とても仲がよく、お出掛けや旅行にも沢山行って愛情豊かに育てられました。
    なのに私はこんなクズになってしまいましたwww
    家庭環境は関係ないとおもいます😌

• 12月12日