※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
子育て・グッズ

保育園のお昼ご飯と同じメニューで食べさせています。1歳の子に適した食事やおにぎりの固さについて教えてください。

保育園のお便りノートに1歳になるとお昼ご飯が保育園の献立とほぼ同じになるので色々食べさせてくださいと書かれていました。時間的にだったり、アレルギーを気にしていたりしてなかなか新しい食材を試すことが出来ていません💦(卵や牛乳は少しずつ試しています。)
今くらいの子でも食べられるメニューってどんなものがありますか?
あとそろそろ朝ごはんに小さいおにぎりを食べさせようと思っています。どのくらいの固さで作るのが適切でしょうか?

コメント

ゆん

卵が食べれるようでしたら、卵とじやオムレツの具材を色々変えてみるのが早いかもしれません🙌
牛乳や豆乳が大丈夫なら、果物と一緒にブレンダーでジュースにするなど…🤔🍀
甲殻類は除去食からはじめてくれるかもしれませんし、息子の保育園では、貝類はオイスターソースを少し味付けに使うなどして確認しても良いと言われました💡

  • 255

    255

    遅くなってしまいすみません💦
    メニューが全然思いつかなかったので助かりました!笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    保育園にそこは確認したほうがいいですね!聞いてみます!

    • 12月12日