※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
産婦人科・小児科

生理が41日遅れており、妊娠検査薬は陰性。婦人科相談はいつが適切でしょうか?2人目希望で焦っています。

1番最近生理が来たのが10月30日で、それ以降来ていません。もう41日空いていますが、来る気配もありません😨
おととい妊娠検査薬をしてみましたが、陰性でした。
あと何日生理が来なければ婦人科に相談するべきですか?
2人目が欲しいなと思っているので、ちょっと焦っています💦

コメント

M

産後の生理って不順になりやすいですよね…私もずーっと不順で2ヶ月とか空いたりもしました。
心配ならば早めに産婦人科にいくといいかもしれないですが、私は心配して行ったのに…先生に、産後は仕方ないねーで終わりました。
母乳をあげているので排卵すらしてなかった時もあったのかと思います。
もうしばらく様子をみてもいいのかもしれないです。

mom

ピルを飲んで調整するのもありですよ。

かめのこっちゃん

結構空いてますね💦
婦人科に相談されてもいいと思いますよ!

来依

最高で52日こなかったですが
産後は不順になると聞いてたので
気長に待ちました、、

👶

私も不順で、30日だったり50日だったりします。
心当たりがあるようなら、産婦人科に行って良いと思います👶

柿ピー

検査薬使ったのは性交してから3週間たってましたか??
私は生理から2ヶ月性交してから3ヶ月で検査薬陽性になりましたよ\(^^)/

咲華

産後1年間は不順でした😣1年経って、生理が順調に来なければ、一度見てもらったらいいんじゃないですか?😭