※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

保育園でおむつが2つだけ汚れていた。オムツ交換が少ないので水分不足か心配。お茶を飲む機会はあるが、心配。

今日保育園から帰ってきて荷物を整理してると
汚れたおむつが2つのみでした。
9時から18時までで2回しかオムツを替えていないって水分不足ですか?( ; ; )
先生聞く限りでは、おやつとご飯の時に子供のコップに3分の1ぐらいのお茶を飲んでいるとのことです。
かなり心配になっています。。

コメント

うちもそのくらいの時ありましたよ〜!!

ことまま

こんばんは。
水分補給として、活動中1〜1時間半間隔で飲ますのが普通だと思うんですが、ご飯とおやつの時しか飲んでないって大人でもきついですね。
もちろんオムツの機能が高いのもあるけど2枚って。。。

ひなちゃんママ

園でトイレトレーニングはしてますかね?
もしかしたらタイミングよくおトイレで排泄出来た可能性がありオムツが汚れなかったとか?🤔💭
良いように考えすぎですかね?😅

• みけ

みけ

横からすみません😅
    もしかしたら、トイレトレーニングの可能性ありますよ!
    うちの子も保育園で徐々にトレーニングおこなってます♪
    ちゃんとトイレで用をたせるときもあるみたいです✨

• 12月11日

1歳6ヶ月からトイレトレーニング始まって、オマルに座って出た日はオムツ2個とか、濡れてる?というくらい軽〜いオムツの日があります。
あとは活動内容やお天気次第で、たくさん汗をかいた日はオムツも少ないです。

はるるんママ

うちは、1歳からトイトレしてて、パンツも持って行ってます🎵
オマルでする練習もしてます😉
汚れたオムツ1つの時もありますよ!

その汚れたオムツにどれくらいの量してるかではないですかね?😉
寒くなってきたし水分とる量も減るのもあるんではないですか?🤗