※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

新しい食材のレパートリーが少なくなってきたので、小麦に挑戦しました。明日はそうめんにしようと思っていますが、同じ小麦なので1匙からでなくても大丈夫でしょうか?ブロッコリーも初めて試す予定ですが、このやり方でも大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。

なかなか新しい食材が増えなくて、レパートリーがなくなってきました。

昨日今日と初めての小麦に挑戦し、お麩を2匙食べました。
明日はそうめんにしようかと思っていますが、同じ小麦なので1匙からでなくても大丈夫ですか?
初のブロッコリーも一緒にやってみようと思いますが、
こんなやり方でも大丈夫でしょうか?

※今まできっちりきっちり、3匙終わったら新しい食材〜とやってきました。
1匙、2匙でアレルギーなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

こいこい

レパートリー増えないですよね😥
私は初めての食材は小さじ1からにして翌日小さじ2に増やす時に新しい食材を小さじ1あげたりしてます😅

• りおん

りおん

ふわーぁ!凄い!積極的ですね😳

• 12月11日
  • こいこい

こいこい

さすがにたんぱく質は慎重にやってますが、アレルギー出にくそうな野菜は友達のアドバイスもありそんな感じでやっちゃってます😅

• 12月11日
しま

野菜は同じ科のものを食べて問題なければどんどん進めて大丈夫と言うのを聞きました。
例えばカボチャを以前食べてるなら同じ瓜科のキュウリも、など。

あれもこれも食べさせてみたい!とジレンマ起こしますよね😅

• りおん

りおん

私はあれは駄目、これは駄目って感じでなかなか進みません。
    神経質です😫(笑)
    なるほど、カボチャってウリ科だったのですね。てっきりイモルイかと。。。(笑)
    さつまいも、安納芋は普通にいつもの量で上げました。

• 12月12日