※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの湯船につかる時間の目安について教えてください。助産師さんやサイトの情報がバラバラで参考になりません。

東京都在住、明日で生後4ヶ月になります👶

とても寒くなりましたが、このくらいの月齢の子の湯船につかる時間は何度で何分くらいを目安にしたらいいのでしょうか?🤔

もちろん様子を見ながらだとは思いますが、助産師さんや見るサイトによってバラバラだったりするので、参考までに教えて頂きたいです🙇

コメント

ぴょん

東京在住、あと5日で4ヶ月です♪

正解はわからないのですが、うちはだいたい10分くらいにしてます‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😃
    うちも10分くらいにしてるので安心しました🎵

    • 12月11日
7215

一気に寒くなりましたね😫

寒くなる前は39℃にしてましたが、すぐにお湯が冷めてしまうので41℃に設定してお湯はりしてます。
(ちなみに追い焚きありません😂)

湯船に5分→洗い5分→湯船に再度5分
計15分くらいです❗️

  • はるママ

    はるママ

    本当に寒いですよね😖

    洗いを間に挟んでるんですね!
    寒くて辛いときは真似させて貰います✨

    • 12月11日
ペンちゃんママ

ぬるま湯38°くらいでいいかと思いますが、寒くなってきているので、40°でもいいかと思います。
時間は5分程度湯船に浸けるといいと思いますよ。

つきひろ

うちは40度で10分くらい湯船に浸かってます。
浴室乾燥をつけているので流して10分浸かって洗ったら受け取る人がいたらそのまま出してます。
受け取る人がいなかったらスイマーバーで湯船かバスチェアーに乗せてます。