※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
妊娠・出産

福岡市中央区の東野産婦人科は帝王切開で立ち会い可能ですか??

福岡市中央区の東野産婦人科は帝王切開で立ち会い可能ですか??

コメント

ぽこママ

今年、東野産婦人科で出産しました。
普通分娩(夫、立ち会い)からの緊急帝王切開となり、主人は別室待機で待機になりました。なので、立ち会いはできてません。
無事に産まれた後に、手術室の外で赤ちゃんを抱かせてもらったようです。

また、予定日の1ヶ月前に逆子になり予定帝王切開となった際、助産師さんに立ち会いについて質問したところ、手術室の衛生を保つ必要があること、帝王切開といえども手術なので立ち会いはできないとの説明を受けました。

• chancoro0615

ご丁寧にありがとうございます😊
    緊急帝王切開大変でしたね。無事に産まれて良かったです。おめでとうございます。

ちなみに、退院する時の費用は総額どのくらい支払いされましたか??

• 12月12日
  • ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます(^ ^)

私の場合、予定日を超過していたこともありバルーンや誘発剤とかも使ったので、あまり参考になるかどうか分かりませんが…

入院日数8日で、限度額適用認定証を提示して手出しが約14万円くらいだったので、総額約56万円くらいだったと思います。
    特別室の利用を希望していましたが、部屋の空きがなく4日間くらい普通の個室でした。

• 12月12日

お忙しい中詳しく教えて頂きありがとうございます😊
実は他の産院での来年5月に出産予定だったんですが、急にそこの産院が3月でお産を終了することになり、バタバタ東野産婦人科に予約をしに行ったんです。
初めての所なので少し不安で😊
返信ありがとうございました😊✨

ぽこママ

そうだったんですね。大変でしたね。
でも予約が取れてよかったですね(^ ^)

傷跡も綺麗だし、助産師さんや他のスタッフの方も良い方ばっかりでしたよ。
これから寒くなるのでお体大事にされてください。