※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロん
子育て・グッズ

越谷市に今年引っ越してきてプレ幼稚園を探しているところです🤗レイクタ…

越谷市に今年引っ越してきて
プレ幼稚園を探しているところです🤗
レイクタウン付近です❣️

愛隣幼稚園と第二愛隣こども園が気になっている
のですが2つの園の違いや特色がわかりません😭
愛隣幼稚園がめちゃくちゃ人気な理由を
ご存知の方や、どっちがおすすめだよーなど
何か知ってることがあれば教えてください🙏✨💦

ちなみに、
萩原第二幼稚園や萩原第一幼稚園、
わかば幼稚園なども気になってます(^^)
レイクタウンアスナロ幼稚園やさなえ幼稚園は
人気ありすぎて不可能なのかなと諦め中です😂💦

コメント

まぁちkk

こんばんは☺︎

愛隣と第2の違いは幼稚園かこども園か。第2の方が園庭が広いです!
愛隣を選ぶ方から良く聞くのが、
制服が可愛い、アスレチックや園舎がキレイ、あとは人口が急増したレイクタウン地域から割と近いしバスが来てくれるところだと思います。

さなえは男の子ママさんに人気で、はだし保育、年長さんか年少さんの面倒をみたりする時間があり思いやりがある子になる、みたいだよーと聞きます。

レイクアスナロは北越谷にアスナロがあるのですが、先生がすごく物腰柔らかい方が多く、でもしっかり子供達をそれぞれ見ていてくれて未就園児運動会などで何回かしか会ってないのに名前を覚えてくれていたり…なのでウチの息子はここに入れたい!と思い抽選を勝ち取りました!モチロン一押しです☆年中組さんから授業でプールがあるみたいです!

長くなりましたが、他は見ていない&周りにもいなかったので情報がありません(ノД`。)ごめんなさい

• トトロん

トトロん

ご丁寧にお返事ありがとうございます!😭❤️そうなんですね!園舎が広いのはのびのび遊べそうでいいですよね☺️✨

レイクタウンのアスナロの抽選を勝ち取るなんて凄すぎます🙌😭❤️先生方もとても素敵ですね💕うちの子はかなり内気で…遊んでもものはとられ、たたかれ、引っ張られたりしても泣いて終わるくらいで、バリバリ運動に力を入れてる幼稚園は違うかなって思ってるんですよね💦
    そういった面でも、アスナロさんは良さそうですね☺️✨
    もし他におすすめの幼稚園などご存知でしたら教えてもらえませんか?😭

お時間ある時で構いませんので教えていただけたら嬉しいです☺️✨

• 12月12日
うしまるん

こんばんは(^^)
おはようございます😃

私も同じ学年の息子がいます。幼稚園悩みますよね💦

知ってる情報だったらすみません。
愛隣は4月ごろにプレの抽選があり、来年度の幼稚園入園は、プレに落ちた子でも家が近かったり園バス路線付近だったり、きちんと願書の欄を埋めている方も最終的には受かっているみたいです。
レイクタウンの方もバス通ってますし、たくさん通ってますもんね(^^)

一昨年ぐらいのプレは、3、4倍ぐらいの倍率だったらしいですが、レイクアスナロが出来て、来年度のプレの抽選は2倍ぐらいだったらしいです✨
人気の理由としては、水泳や体操に力を入れているし、お勉強系も取り組んでいるので、バランスがいいという点なのかなと思っています。

第二愛隣は、子ども園なので、自園給食でおいしいらしいですよ(^^)
食育も盛んなようです✨
プレはないですが、毎月、親子教室園庭開放があるので、行事以外でもそういうのに参加していると有利だとは聞いています!

プレはないみたいですが、レイクタウンのお友達があやの幼稚園も評判はいいと聞きました(^^)
私はあまり知らないのですが💦

• トトロん

トトロん

お返事遅くなり申し訳ありません💦丁寧なお返事ありがとうございます☺️✨
    ほんと悩むんです😂😂愛隣ってすごく人気ですけど、やっぱ先生とか雰囲気がいいんですかね?第二こども園も雰囲気などご存知であれば教えてください😍
    娘が内気で自由にお外でガンガン遊ぶよりその子その子の個性を伸ばしてくれる幼稚園を探しているのですが…なかなか分からなくて😭
    よく物を取られたりたたかれたり引っ張られたり…されるがままなのでバリバリ運動系だと心配で💦

レイクタウンのアスナロいいですよね😭😭プレも来年あるなら抽選でも挑戦するつもりです❣️

• 12月12日
4匹のこっこちゃん

愛隣の大きな違いは、幼稚園かこども園か、というところにあると思います!
こども園は保育園の機能も有していますので、ママ友などの付き合い方にも、少し違いがあるのかなーという気はします。

共通していえることは、園でプールと体育館を有しているので、プール体操に力を入れている、習い事として、周辺施設に行かせるより、少しお安く課外活動が行えることにあると思います!

レイク地区の人は、プレ掛け持ち当然のようにしてますよ!
例えば、わかば、萩原第一のプレに通いつつ、愛隣こども園の園庭開放に通い、、、みたいな感じです。

愛隣幼稚園も、プレにあたれば入園お約束なので、ダメ元でも抽選行った方がいいです!

さなえさんも、本気で行かせたいなら、願書配布に気合い入れて並べば大丈夫です!先着なので。

レイクアスナロは、まだ来年どうなるかわからないのですが、諦めずとりあえずトライがいいと思います☺️

こんな感じで、レイク地区の人は、願書も何園も狙いますよ!南越谷幼稚園とかも入りますね。
願書もらったからといって、必ず入園しなくてはならない、とかではないですからね!

• トトロん

トトロん

お返事遅くなりすみません😭💦貴重な情報をありがとうございます😭😭

愛隣はそんなに大きなプールや体育館を保有してるんですね😳すごい…😳😳

レイクタウン付近はやはり掛け持ちは当然なんですね😭💦私もいくつか月一のプレは行く予定なのですが、なかなか絞れなくて😂笑
    愛隣は抽選にいくのが大事なんですね!抽選いってみます!!!

ちなみに、4匹のこっこちゃんさんのおすすめする幼稚園ってありますか?

また、うちの子は内気でお友達と遊んでもたたかれては物をとられてはいつも泣いて終わりという感じで…運動系でバリバリ体を動かす幼稚園は向いてないきがしていて😂💦運動に全力投球の幼稚園よりバランスがいいところがいいんですよね😂三月生まれなので尚更心配で💦
    そういう幼稚園の情報を持ってないのでもしご存知であれば教えていただけたら嬉しいです☺️💕

• 12月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

書き方が悪かったかもですが、愛隣が運動にバリバリ力を入れているというのは、どんどん運動しろ!という感じではなく、体を動かすことで強い体の資本を作る、スポーツを通して、協調性だったり、物事のルールを学ぶというところを大事にしているということです☺️
    運動ばっかりスパルタ!ってわけじゃないので、制作の時間、自由遊びの時間なども満遍なくあるので、バランスは取れていると思いますよ。

あとは考え方ですが、こちらは、小学校からは授業で、プール当たり前で、手取り足取り教えるわけじゃなく、泳げる前提で授業進むらしいです💦なので、みんな、幼稚園のうちから、プール習いに行ってる人多いんですよね😅
    そう考えると、幼稚園でしっかりプールやってくれるのは、ありがたいですよね!

ここらへんの幼稚園を分けると

のびのび遊び重視
    南越谷幼稚園、付属幼稚園
    さなえ幼稚園(ここは裸足保育しててかなり野生的です!笑)

しつけしっかり系
    わかば幼稚園

お勉強系
    萩原第一

バランス系
    愛隣幼稚園、愛隣こども園、萩原第二

って感じですかね?
    あとは、せいか幼稚園、あやの幼稚園というところがあり、地域密着型みたいです。
    レイクアスナロは、まだできたばかりでなんともですね。
    北越谷のアスナロは自由のびのび系と聞いたことがあります!

この中で、自園給食してるのは、愛隣こども園だけです。あとは、業者のお弁当が給食です。

長くなりまし😅
    今から絞らなくても、プレや園庭解放行かれるのがいいですよ!
    またなにかありましたら☺️

• 12月12日
  • トトロん

トトロん

ご丁寧にお返事いただいていたのにコメントが遅くなりすみません…😭親子揃って胃腸炎になっておりました😂💦

とてもわかりやすく幼稚園を割り振っていただきありがとうございます☺️❤️バランス系が今のところ1番魅力的なので、やはり愛隣や萩原第二は魅力的に感じます💕
    レイクタウンのアスナロはできたばかりで評判もないですし、わからないですよね🧐でも、綺麗な場所で生活してくれると思うとやはり魅力的ですよね〜☺️❤️
    プレなど行ってみます!この前あった説明会も病欠でいけなかったので年始からの説明会は行って話をきいてみます❤️また何か聞きたいことあればお尋ねするかと思いますが…よろしくお願いします☺️🙌本当にありがとうございます💕💕💕

• 12月22日
あーこ

こんばんは。私もレイクタウン付近でプレ探してます^_^
娘も3月生まれの1歳8ヶ月なので同い年ですね!幼稚園の情報分からなさすぎてまだ全然動けておらず、プレにちゃんと通わせられるか不安です(^◇^;)
回答じゃないのに、すみません。

私幼稚園自体は願書がもらえて抽選OKならレイクアスナロが良いのですが、くじ運ないし無理かと思ってます。。(T . T)

• トトロん

トトロん

こんばんわ!同じですね✨🙌✨
    うちも全然知らないので不安だらけです😭😭アスナロってどのくらいの人が抽選にくるか気になりますよね😂💦お互いいい幼稚園に通えるようにがんばりましょうね〜😭😭😭✨

• 12月22日

「子育て・グッズ」に関する質問