※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月のママです。完母だけど保育園通わせたい。ミルク慣れさせるためにお風呂後にミルクあげてる。保育園入れる時期で悩んでいる。風邪で母乳あげられない時、ミルクが飲めないときどうする?

生後2ヶ月のママです!退院後からずっと完母なのですが、今後保育園に通わせたいので、ミルクと哺乳瓶に慣れてほしく、ここ1ヶ月ほどお風呂上がりのみミルクあげてるのですが、最初は泣くのですが、飲んで、泣いて、飲んでの繰り返しで、飲み終わるまでに30分ほどかかります。その間、また温めなおしたりしているので、冷たくはないはずなのですが、嫌々飲ませていることが可哀想でなりません。それで質問なのですが、完母の方で、保育園通わせた方はやはりミルク慣れさせましたか?ちなみに生後半年くらいから保育園に通わせる予定です。また、完母の方で、お母さんが風邪を引いて母乳をあげられない時に、ミルク飲めなかったら、どうなるのですか?長々とすみません。

コメント

半年から預けるのであれば今は嫌々かもしれませんが慣れさせておいた方がいいと思います!
風邪ひいても母乳あげられますよ!

• ちっころ

ちっころ

やはりそうですよね('・_・`)
    なかなか慣れなくて😅
    いつか慣れる日が来ますかね😅

• 12月11日

退会ユーザー

うちの子新生児の頃にちょこちょこ哺乳瓶であげたりしてましたがそれから1カ月ほど空いて三カ月頃哺乳瓶であげたら完全に拒否されて飲みもせず泣かれたのでそれから可哀想でやってないですが少しずつ飲むのであればまだ望みはあると思います!

• 12月11日
  • ちっころ

ちっころ

なるほど!
    可哀想ですが、続けます!
    ありがとうございました!

• 12月11日