※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
175mama🐰
産婦人科・小児科

娘の症状は右側のホッペと耳が赤く熱を持ち、熱は38.7℃です。痛がることもなく機嫌は良いです。明日受診予定ですが、病名は分かりません。

2歳になる娘の右側のホッペと耳が熱を持って赤くなっています。熱は38.7あり、機嫌はいいです。押したりしても痛がる事もありません。
何か思い当たる病名はありますでしょうか?

明日朝イチで受診予定ですが心配です(;_;)

コメント

りんご病ですかね??

退会ユーザー

片方だけとかないかな…😅💦💦

• 12月11日
  • 175mama🐰

175mama🐰

片方だけっていうのがさらに謎なんですよね…💦ありがとうございます(._.)

• 12月11日
ゆいまま

りんご病かなーって思いますが…
妊婦さんはりんご病危険なので気をつけてくださいね( ´•ω•`)

• 175mama🐰

175mama🐰

りんご病ですかね…😭風疹だけが怖いと思ってましたがりんご病もなんですね💦ありがとうございます(._.)

• 12月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

耳下腺炎(おたふく風邪)とかではないですか?
うちは二人かかりましたが、上の子は右だけ腫れてる?くらいな感じで、38度台の熱が出ました。
病院に行かないことには診断難しいと思います。

• 175mama🐰

175mama🐰

片方だけのおたふく風邪もあるんですね!!明日しっかり診てもらってきます。ありがとうございます(._.)

• 12月11日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

おはようございます。
    我が家の長女は片方だけでしたよ。
    耳下腺炎だけでなく、扁桃腺が晴れたりしても熱が上がることもあるので、しっかりお医者さんで診てもらって下さいね。
    いつまでお家にいた方がいいとか、医師から指示があると思います。
    予断ですが、りんご病も上の子がかかりましたが、うちは体にレース様紅斑が出来ていることで気が付きました。それまでは全く気付かず、病院で既に感染する時期も過ぎてるねーって言われました💦
    ほっぺは元々赤い子だったので、ちょっと風邪っぽいのかな?位で気が付きませんでした😅

• 12月12日