※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

歯が生えてきたら、歯磨きはどうすればいいですか?食後にガーゼで拭くのはいいですが、歯ブラシも用意した方がいいです。おやつ後も磨くのがいいですか?

ようやく下の歯がチラリと見えてきたのですが、これから歯磨きはどうすればいいですか🤨?
とりあえず今日から食後にガーゼで拭いてるのですが、歯ブラシとか用意したほうがいいんでしょうか?
あと、おやつ後も磨くんですか?

質問ばかりですみません💦💦

コメント

mamari

チラリと見えるぐらいならガーゼでいいかな?と思います(^^)
私は朝晩してました。

• すちこ

すちこ

ガーゼでいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月11日
A A A大好き💕

娘は今上下で4本生えてます!!
歯磨きを頑なに拒否します😱
無理にやっても歯磨きを嫌いになったら困るので、ガーゼ濡らして歯を磨いてあげてます!

• すちこ

すちこ

もう4本!!大変ですよね😭😭
    徐々に慣れてもらうように頑張ります!!

• 12月11日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

4本生えてます😂
    歯磨き大変なのでそんな早く生えないでって思いますよ😭💦
    お互いに頑張りましょうね🦷

• 12月11日
まきち

ちらりと見えている程度ならガーゼで拭いてあげるだけでいいと思います^ ^
わたしは早くから歯ブラシに慣れて欲しかったので、赤ちゃん用のシリコンみたいなやつを持たせてかじらせてました。
今、結構歯が生えているので(上下8本ずつwww)毎晩歯磨きをしていますが、早くから慣れさせていたのに歯磨きちょっと苦手ちゃんなので苦労しています💦
早めからお口を触られることに慣れておくといいかもしれません^ ^

• すちこ

すちこ

ありがとうございます😊
    8本!!すごーい(°_°)大変💦

シリコンのがあるんですね!
    見てみます!
    やっはり口触るのを慣れさせたほうがいいですよね!遊びながらガーゼで楽しくやってみます😂

• 12月11日
  • まきち

まきち

わたしはピジョンの歯磨きセットみたいなやつ買いましたよ^ ^
    6ヶ月の生え始めくらいからの3本セットです^ ^

• 12月13日