※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
ココロ・悩み

育児でイライラし、育児が辛くて疲れてしまいました。旦那は家事や子育てに協力せず、一人で苦労しています。どうしたらいいでしょうか。

夜中に何回も泣いたり家散らかされたりこどもだから仕方ないってのはわかってるけどイライラしちゃってよく怒っちゃってて、なんかもう育児したくないなあどっかいっちゃいたいて思ったりしてしまいます。ダメな母親だなあとも思います。旦那は仕事が忙しくあまり家にいないし子供とずーっと2人でワンオペ育児で、まず旦那は家にいてもなにもやらないし子供の相談とかも一切聞いてくれません。なんかもう色々溜まりに溜まって疲れてしまいました。最近ふと泣けてくる時ともあってもう辛いです
文章ぐちゃぐちゃですみません😢

コメント

ぽぽまる

大丈夫ですか?(´;ω;`)

私もイライラしたりしちゃうことあります😢夜中に泣いたりすることもあるので、昨日もうるさぃうるさぃって小さい声でずっと行ってました😭
うちもほとんど一人で子供と夜も過ごしてます😢
毎日毎日朝から晩まで育児に家事にお疲れ様です😭だめな母親だなんて思って落ち込まないでください(´;ω;`)

• きぃたん

きぃたん

そういう優しい言葉を聞くとなんだか安心して泣けてきました😭
    ほんとに辛くて、旦那も頼れないしなにもしてくれないしなんでこの人といるんだろうとか思ったりします😭

• 12月11日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

話を聞いてもらえないなんて辛すぎますよね(´;ω;`)少しでも聞いてもらえるだけで凄くスッキリするし共感してもらえれるだけでまた頑張ろうってなりますよね😿ゆなさんが起きてる時間には帰って来ない感じですか?

• 12月11日
  • きぃたん

きぃたん

いつも昼夜仕事で、夜がない日は飲みにいったりしちゃってあんまり帰ってきません。まともに話もできないしほんと嫌になります😭

• 12月11日
はるか

わかりますよー😭😭
わたしなんてもうやんちゃ坊主に完全に負けてます。
もっと余裕を持ちたいですよね💦
どうしたら解決するのかもわからないしいつ終わりが来るのかもわからないし、全部やめたい!と思う時あります。
ダメな母親じゃないです!
たくさん泣いてもいいと思います!
いつか絶対息子さんにあの時は大変だったんだよ〜って笑って話せるときがきます😊
わたしはいつもそうやってなんとかやってます!

話聞いてもらわずに、お家で子どもの相手するなんてすごいです。育児って、どんな人でもストレス溜まる生活ですよね😢
それだけ悩んでるなら十分ちゃんとやってますよ!
旦那さんあまり家にいないなら、部屋はグチャグチャでも良いです。普段頑張ってるご褒美に(と理由をつけて)自分の好きな物買ったり、おやつ食べたりしたら良いですよ。
自分のストレスは弱いものに向かいます。楽する事=子どもの為です。

• きぃたん

きぃたん

温かいお言葉ありがとうございます😭最近子供に当たってしまったりしてそんな自分も嫌でもう負のルーティンから抜け出せなくて😢
    もっと自分に甘くしたいと思いますありがとうございます😭

• 12月11日
ココ

もうめっちゃわかります!
私は長男が小さい時とにかく寝ないし、ほぼ毎日吐くし、しょっちゅう風邪はひくし、喋らないし、泣くしで本当に本当に大変でした。
しかも赤ちゃんの時2人目妊娠してたので、地獄だったし育児ノイローゼにもなってました。
今でも過去には戻りたくないって思ってしまいます。
でも、そんな長男も4歳がきて
あんなに寝なかったのに今では起こさないと起きません。
よく吐いてたのに今では調子悪い時だけ。
よく風邪ひいてたのに今では1年に3.4回しか休まなくなりました。
3歳まで喋れなかったのに今では女子並に話します。
きっといつかは終わりがきます!
今は本当にしんだいとおもいます。
育児なんかしたくないと思います。
大丈夫。こんな大変だった事が懐かしく思える時がきますから☺️
無理せずにお互い頑張りましょう😊

0822

お母さんとか相談できないですか?男は育児の相談しても、結論ばっか求めるから話聞いてもらった感ゼロですよね。日中は遊ぶ広場とか行かれてますか?

豆大福

お気持ち分かります…
片付けているのに、またレゴの箱をザバーっとやられ…

泣きたくなります。

家事を省いたりママリでボヤいたり。好きな番組やお菓子を食べたりして、リセットまではいかないけど調節しています。
溜め込むのはやはりよくないです。ほどよくいきましょう。