※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

寒くなってきて寝相が悪く、手足が冷たくなる状況。フリースパジャマに変えるか、エアコンをつけっぱなしにするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

UNIQLOのフリースパジャマお使いの先輩ママさん、教えて下さい!!

肌着は着せてますか?(半袖or長袖)
スリーパー着せてますか?
エアコンはずっとつけてますか?
キルトとどっちがいいでしょうか?

今現在、長袖肌着+キルトパジャマ+スリーパーでエアコンを5時間程つけている感じなんですが、寝相が悪く朝は布団からはみ出して手足が冷たくなってます😣

これからもっと寒くなるので、フリースパジャマに変えるか、今のままでエアコンを付けっぱにするか考え中です💦

たくさん質問してすみません🙏
ご意見ください!!

コメント

えまま

わたしもUNIQLOのパジャマどっちも使ってます!
中に肌着➕キルト➕靴下でスリーパーです!
その上から手が冷えないように手袋してます👌

  • りーにゃ

    りーにゃ

    靴下と手袋までされてるんですね😳
    フリースで暑すぎて汗かいたりとかってないですか??

    • 12月11日
柊0803

エアコンなし
スリーパーなし
タンクトップか半袖の肌着
腹巻着用

しています。
手足よりお腹の冷えが1番心配です。

  • りーにゃ

    りーにゃ

    私もお腹が冷えたら嫌なので、つながってるタイプの肌着です💧
    エアコンもないし、わりと薄着なのですね~🤔
    ちゃんとお布団かぶって寝られるお子さんなんですか??

    • 12月11日
  • 柊0803

    柊0803

    1歳2歳は腹巻をしていましたが、今年(3歳)はきちんと布団に入って寝ています。

    1~2歳は腹巻必須でした。

    • 12月11日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    ちゃんとお布団入ってくれてたら安心ですね✨
    そういや腹巻きお祝いでもらって放置でした💦私も使います❗❗
    ありがとうございました☺️

    • 12月11日
deleted user

凄い着せてますね😳
とても寒いところなのですか?
室温はどれくらいなのでしょうか🤔

  • りーにゃ

    りーにゃ

    着せすぎでしょうか💦💦
    これでも汗かいたりしてないので、寒くないかな~と心配になってしまって😣(横で寝ている私はかなり寒い)
    室温は計ってませんが、エアコンは23度程に設定しています😳
    ちなみに大阪なのでそこまで寒くないかもです😅

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと大阪に住んでましたが着せすぎだと思います😅
    半袖肌着+パジャマ+スリーパーで十分だと思います。
    暖房も寝る前までつけておいて寝る時に消すのが一番いいと思います。
    寝てる時の暖房は一番よくないです。
    パジャマをフリースに変えるのは全然いいと思いますが、とりあえずまだ暖房5時間は絶対いらないかと😓
    今そんなに真冬の状態していたら1月や2月にどうしようもなくなります😅

    手足が冷たくなるのは普通ですし、手足で判断するのではなくて、体感部分で判断しないといけないですよ💦
    お腹や背中の体感部分がひんやりしていたら寒い、汗ばんでいたら暑い、普通の体温くらいだとちょうどいいくらい、です🙇

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室温計がないのがちょっと…💦って思いました😅
    室温湿度計は一つあった方がいいですよ😊

    着せすぎ暖めすぎても布団から出ていきますよ💦

    • 12月11日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    室温計はちょっと前までは置いてたんですが、子供に壊されてからなくて💦
    寒くなってきたからちゃんと計らなきゃですね😅

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    今の状態で背中汗ばんだりひんやりしてないので、ちょうどいい感じなんですかね💦💦

    • 12月11日
deleted user

肌着は長袖ヒートテック
スリーパーなし
エアコンは寝る時消してます
キルトは着せたことがないので、どっちが良いか分からないです😭

うちも寝相悪いです😵💦
昨日初めてヒートテック着せたのですが、結構暖かそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません気になったので、
    寝る時子供にヒートテックはよくないと思いますよ!
    汗かくし汗吸いにくいしその汗冷えるし、ヒートテックって肌乾燥するしで…、
    大人でも寝る時ヒートテックは良くないですよね…。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    ご指摘ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月11日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    娘用ヒートテック私もこの前初めて買ってきたんですが、やはり寝る時は体温調節できないしやめといた方がいいですよね💦
    私も気を付けます🙋
    フリースで汗かいたりしてませんか??

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗かいたりしてないですよ😊!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気になりました😅
    寝る時のヒートテックは絶対なしだと思います😅

    • 12月11日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    ありがとうございます☺️

    • 12月11日
ゆい

うちは暖房はつけないです。
長袖肌着にキルトパジャマにスリーパーです😊
その上に布団かぶせてます!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    うちの子みたいに布団からはみ出したりはしてないですか??😅
    フリースは使わずでしょうか😳

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    はみ出します😅
    ただまだ夜ずっと寝てくれないので3時間おきにかけ治してます😩

    • 12月11日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうなんですね😫
    うちは朝まで爆睡なので、私も熟睡してしまってかけなおしたりできなくて😭
    ありがとうございました☺️参考にさせてください♡

    • 12月11日
M🦖

UNIQLOのフリースパジャマ
着せてます!!🙋🏻‍♀️
半袖肌着+パジャマ+寒い日は
スリーパーで、
毛布とお布団掛けています☺️💡
エアコンはつけていません!!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    お布団からはみ出したりはしませんか?暑くて汗かいたりってこともなさそうでしょうか?😳

    • 12月11日
  • M🦖

    M🦖

    グルグル寝返りして
    布団はいでることは
    しょっちゅうあります!😂😂
    汗かいてることは、
    寒くなってからはナイです^^

    • 12月11日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうなんですね🤗
    やはり肌着は半袖ですかね~もういらないと思ってほとんど片付けちゃいました💦
    ありがとうございました☺️
    参考にさせてください♡

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

暖房無し。
キルトパジャマに半袖肌着。
うちは最近は寒いのか割と布団から出ないので、スリーパー無しでしっかり布団かけて寝てます。

  • りーにゃ

    りーにゃ

    半袖肌着はもういらないと思って1枚残して片付けちゃいました💦引っ張り出してこないと😅笑
    フリースは使わずでしょうか?😳

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日寒くなったしとフリース着せてみたんですけど(お姉ちゃんのお下がりがあったので)、キャミ肌着の上に着せたらチクチクするのか腕を痒がって夜中起きたとき嫌がったのでキルトに戻しました😂
    また今度様子見て(その時暑いと思って中キャミにしたので、半袖肌着ならいけるか?)試そうと思ってます。
    うちの子乾燥肌で…。

    • 12月11日