※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
サプリ・健康

副鼻腔炎でつらいです。先週から薬を飲み続けてましたが、声もガラガラ…

副鼻腔炎でつらいです。
先週から薬を飲み続けてましたが、声もガラガラで咳き込みは一日中でおじさんみたいに胃液がこみあげてくるような感じです。あまりに咳き込みがしんどくて、かまってあげれないと泣いて怒る娘。イライラしてはいけないのに、イライラして私も泣いて娘も泣いてしまいました。
一昨日から抗生物質も出されましたが、効いてるのかな?という感じ。
金曜に親知らずを抜いたのも良くなかったのかな、、
耳鼻科と歯医者両方の先生に聞いても、大丈夫だろうと言われて悩みに悩んで抜いたのに。
副鼻腔炎で1日中咳き込みが激しかった方、どのくらいで治りましたか?

コメント

ぴーちゃん

鼻炎持ちで副鼻腔炎よくなりますが、副鼻腔炎は鼻の奥の副鼻腔炎というところが炎症するので、咳はまた別だと思います💦
鼻水が喉に落ちて、それで菌が入るパターンが多いですが、咳に対する薬は出てますか??

• ak

ak

回答ありがとうございます。
    私も鼻炎持ちです(><)
    耳鼻科でも内科でも、副鼻腔炎でも咳き込みはあると以前言われましたよ。
    鼻水が喉に落ちて、咳き込みとともに痰もたくさん出てます。鼻も詰まってます。
    咳と痰切りの薬は先週もらって、今週は悪化して抗生物質と引き続き痰切りの薬をもらいました。

• 12月11日