※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

食物アレルギーによる症状で、お腹と背中にポツポツが出ています。ニベアのクリームを塗っているが、クリームか食べ物かで心配です。

アレルギー症状について質問です😱
具体的に食物アレルギーは口や目の周りなど顔から出るものですか?
クリアしてる食材をあげてたのですが、お風呂に入る時お腹と背中にポツポツがありました💦
お腹と背中以外は特にかわりありません!
口の中も見ました😅
機嫌はとても良いです!
昨日からニベアのクリームを塗りだしてて、クリームに反応してるのか食べ物で反応してるのか、どっちで出てるのか心配になってきて😣💦💦
ちなみに私は合わないクリームを塗ると蕁麻疹出ます🤣

コメント

ぽんぽこ

私もさっきお風呂に入ったら湿疹?みたいのあって原因不明で困ってます。答えになってなくてすみません!

• エリザベス

エリザベス

冬はお風呂に入ったら血流良くなって私もよく蕁麻疹出ます!

• 12月11日
はぁちゃん☻

数日前に食べ物か保湿クリームかで蕁麻疹出ました。背中とお腹に結構出ました。2日で痒みは治ったのですが、どっちで蕁麻疹になったのか分からないので、明日病院に行って検査してもらいます。ちなみに、食べ物はサバを初挑戦しました。保湿クリームはアロベビーを久しぶりに塗ってみた感じです。
うちの子は元々色々アレルギーあるので食べ物は結構気を遣ってます😓
一歳までは湿疹とか結構出やすいと言われたこともあります。
去年の今頃は顔中真っ赤でただれてました。今年は全然何ともないです。

心配なようであれば、アレルギー検査や相談に病院へ行かれた方が良いですよ✨

• エリザベス

エリザベス

まさにどっちでしょう状態です😅
    湿疹が引かなかったら明後日予防接種なので先生に相談してみます!

1歳までは出やすいんですね!
    私自身アレルギーや肌荒れしやすいタイプなので、何ともなければ良いのですが😣💦

• 12月11日
  • はぁちゃん☻

はぁちゃん☻

ちょうどいいタイミングで病院だったのですね。
    アレルギー何ともないと良いですね✨

• 12月11日