※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

旦那のわがままな性格に最近イライラしてしまいます。何でも人任せ。自…

旦那のわがままな性格に最近イライラしてしまいます。
何でも人任せ。
自分で考えようともしない。
(ほんと些細な事です)

来月に旦那の実家に引越しを控えていて
手続きや段取りなどは全て私がやっています。
その他お金の管理も私がやっています。
お小遣い制にしていますが一気に渡してしまうと
一瞬で使うので交通費込みで毎週8000円渡してます。
私は家に居るので家の事をやるのは何も問題ありません。
家事は手伝いませんが寧ろ私はそれでいいです。笑
余計散らかされるので。笑

ただ、ぷっつん( ˘・A・)としてしまったことがありました。
退去通知書を記入してる際に
妊婦健診をあと2回今住んでる所で
受けなきゃいけないことに気付き
住所変更してしまうと補助券が使えなくなって
しまうので旦那に相談しました。
私「退去日どうしよう?」
「お義父さんに相談してもらえる?」
と頼んだところ
旦那「何で僕がするの?」
「そっちでやってよ」
と言われました。

普段なら順に説明して再度お願いするんですが...
日頃の積み重ねもあってか凄くイラッとしました。
私1人がやって解決する事ならまだしも
私達は来月義父母と同居するんだよ?
相談も無しに勝手に決められないでしょ!!
と思いました。
本当は来月末に引越し予定だったのですが
お義父さんから早めて欲しいと頼まれ、来月初旬になりました。だから余計勝手に決められないし相談をしてほしかったのです。
まず、私自身がお義父さんの連絡先をまだ知らないので連絡手段は旦那しかいないのです。






長々とすみません😢😢
文章がめちゃくちゃになってしまいました💦

つまり、私が言いたかったのは
2人のことだから一緒に考えて欲しい。

2人でやる事も私に全て丸投げしないで
一緒に考えて欲しい。



これをその時旦那に言えずに終わってしまいました😌😌



ただの吐き溜めになってしまい
すみません💦

コメント

むん

人任せ!!
めっちゃわかります😩

妊娠中で大変な時に
家事に手続きに、ダメ夫の世話まで…
(あ、人様のご主人にすみません😁笑)

みったんさん偉いです!!!
2人のことなんだからしっかり考えて、行動してほしいですよね。
それに義父母と同居なんて、神経使いますしね…
そういうところ理解して欲しいですよね😡😡

ムカついた時に、本人に言えないとモヤモヤしますよね😣

  • みったん

    みったん

    共感して頂けるだけで凄い元気が出ました😢😢
    同居は嫌ではないんですけど
    ほんと神経使います〜💦
    しかも初孫になるので余計に気を張りそうです😂😂

    私、淡々口調で怒るんですけど
    「こわ〜い〜〜!」なんてゆわれるから余計にムカついちゃうんでグッと堪えるようにしてるんです😂笑

    • 12月12日
  • むん

    むん


    子供が生まれると余計にイライラするので、今から旦那さんは教育しといた方がいいですね😭

    うわぁーー
    それめっちゃイラつくやつじゃないですか😂
    私も淡々口調で怒るので気持ちわかりすぎます(笑)
    堪えられるのすごいです
    私爆発します🤣💣笑

    • 12月12日
じゃがいも🥔

旦那さん😇
義家族との相談ごとだと
旦那さんからの方が話も
進めやすくないですかね😅
あまりにも他人事すぎて😅
こっちだってやる事あるのに!
って感じですよね😑💦
おつかれさまです😅💦

  • みったん

    みったん

    ほんとそうなんです!!
    だから私もそう思って旦那からお義父さんに相談してくれる?って言ってるのに他人事のように全部丸投げしてくるんでもうイラッとしました😢

    しかし養って貰っているので強くも言えず、、
    自分の母とかに話したら旦那の評価?見方が悪い方向に向いてしまいそうで言えず、、
    モヤモヤが溜まってます😂😂

    • 12月12日
mi

イライラしますねー!
むしろお前がやれや!って思ってしまいます(・д・`)!
同居している私からすると旦那が使えないとなかなか同居はハードだと思うのでみったんさんが心配です💦
それにこれからは子供のこともあるし、話し合って少しずつ改善してくれるといいのですが(ノω・、)

  • みったん

    みったん

    久しぶりにすごいイライラしちゃって
    もうどうしよう!どうでもいい!って気分になっちゃいました😂

    義父母との同居+子供
    そしてわがままな旦那 笑
    ほんとにこのままだと衝突しか
    しなくなる気がします😂
    義父母との同居で何がどうなるか
    心配で仕方ありません、、
    頑張って旦那の改善に努めようと思います〜😢😢

    • 12月12日