※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

12週で妊娠報告したいが、姉以外にも話さないといけない状況。年内に診察して安否を確認するか、予定通り年明けにするか悩んでいる。

皆さんに妊娠報告について質問です。

明日で12wなのですが、12月4日に診察してもらい「次回は何も無ければ年明けで」と言われたので1月4に予約を取りました。
しかし、年始早々に親兄弟集めて年明けを祝う形になりました。そこで、姉は知ってるので隣に住んでる兄夫婦に話そうとは思うのですがお腹の子が生きてるのか心配です😣(報告時は15週です)

そこで、皆さんなら年内に1度診察して安否を確認しますか?それとも、予定通り年明けにしますか?

元からデブだからかお腹に肉が集まり11週なのにすでにお腹が出ていて人目で妊婦とわかる体型で、お酒も飲まないので黙ってるのは難しい状況です💦

コメント

あーちゃん

それ、ものすごくわかります!!
私も、主様とほぼ一緒の状況になるので(>_<)
私も、年明け前に行こうか迷ってるんです(>_<)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    同じ方がいて良かったです!!
    安定期や胎動がある時に報告が1番よかったのですが🤣
    このタイミングでお正月だと悩みますよね😑

    • 12月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    スゴく悩みますよね😭💦
    私は、明後日から12週目で来週13週目で診察ですが、それが終わればまた四週間に一回となり1月半ばまで診察ないので、年末ぎりぎりに年のために行こうか迷ってるところなんです(>_<)
    気にしすぎもストレスなってしまうから、あまりにも気になるならぎりぎりに行ってみてもいいのではないでしょうか?💓

    • 12月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですね💡年末最終日に予約して行ってみたいと思います✨✨

    • 12月11日
2kids👶👦

同じくわかります(><)
以前9週で流産しており、前は報告してすぐに流産が分かったので、今回はなかなか言えずにいます💦

今日検診に行ってきて、年内にもう一度行くのですがどのタイミングで報告しようか迷ってます😵

なんなら安定期入るくらいまで言わないでおこうかなとも思ったりしてます😧

  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も流産経験があり、今回は鮮血もあったので不安で仕方ありません。
    でも、親族で集まっててお酒を飲まない事が今まで無いし、お腹も2人目だからデブだからすでに出ていて一瞬会うだけなら誤魔化せるかもですが、半日一緒にいたら隠せない状態です🤣
    このタイミングでお正月って・・・って感じです😂

    • 12月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね😭
    流産経験あると不安ですよね…。
    私もなんか脂肪なのかお腹回りがちょっともう出てます。笑
    食べづわり?な方だったので、太ったんだと思います💦

    それなら年内に1度行っておくと少しは安心ですね💗

    • 12月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    流産経験してるとあの診断の瞬間が忘れなれなくて😱

    ありがとうございます💡行ってきたいと思います✨

    • 12月11日
和

私なら年内1度何もなくても行きます!
やっぱり心配だし、モヤモヤしたままいる方が赤ちゃんに影響ありそうなので。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    ありがとうございます❗️
    今まで出血があったのもあり1~2週間で診察してもらってたので空くのが不安で😅
    やっぱり年内に予約取り直したいと思います☺️

    • 12月11日
  • 和

    時間開くと不安になりますよね😭
    私も検診が1ヶ月毎になって不安たくさんでよく予約取り直してました!
    母子ともに 元気で居られるのが1番ですよ✨

    • 12月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    元気でいてくれる事を確認しに行きたいと思います✨
    早く胎動を感じて毎日安心したい😊❗️❗️

    • 12月11日
  • 和

    元気でいてくれますよ✨優しいママの赤ちゃんだから!
    胎動は私は6ヶ月までおあずけでしたが毎日動いてくれるので安心出来ますよ💛

    • 12月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も1人目はそんな感じでした😊❗️なので2人も同じかなって思ってます✨胎動あると安心と幸せ感じますよね😍もっと大きくなった時の胎動で遊ぶの好きでした(笑)

    • 12月11日
たろ

めっちゃわかります笑笑

金曜日検診なんですが
うちの病院はまだ一ヶ月後にきて
というのがないのですが
2週間後にきてといわれたら28日だし
3週間後なら1月4日だし
なんて中途半端なんだと思いました笑笑

  • はなかえママ

    はなかえママ

    確かに!ちょっと中途半端感ありますね(笑)

    1人目も2人目も歳が同じなので、勝手に親近感湧いてしまいました(笑)

    • 12月11日
  • たろ

    たろ


    私も勝手に親近感湧いてました笑笑
    上のお子さん男の子なんですね!
    わんぱくざかりで
    大変じゃないですか?

    うちも安否確認してから
    お正月に挑もうかなーと考えてます笑

    • 12月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    わんぱくだし、口が悪くなってきてすでに男を感じだしました(笑)

    上のお子さん女の子だから子育てを手伝ってくれそうですね❤
    次は女の子だったらいいなって勝手に希望してます(笑)
    いいお正月を迎えられるよう年末に診察予約しちゃいました😜

    • 12月11日
  • たろ

    たろ


    おはようございます☀

    ずーっと喋ってて
    うるさいなーとも思います笑笑
    けど基本的になんでもお手伝いしてくれますよ(*´-`)

    わたしも28日にしてもらいます笑笑

    • 12月12日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    おはようございます☀️

    お手伝いしてくれるの羨ましいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨女の子は母親をよく見て覚えるんですね💡偉い!!

    私も28日に予約しました(笑)
    産婦人科の最終日は28日が多いのかもですね😆💡

    • 12月12日
deleted user

先生は次は4週間後だけど心配なら真ん中あたりでエコーにおいで、と言ってくれたので毎回真ん中あたりで受診してますよ。心配だもん。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    ですよね✨心配でマメに行けるなら行きたいぐらいです(笑)
    家にエコーが欲しい!!w

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心音聞けるのはありますよねー^_^

    • 12月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ありますよね😆一瞬買おうか悩みましたが旦那に却下されました(笑)

    • 12月11日