※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて妊娠検査が不明瞭で、胎嚢も見当たらず、子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。エコー写真が真っ白だったことや検査薬の結果について疑問があり、心配で落ち込んでいます。

生理予定日超えて診察したけど、妊娠検査薬も薄く判定しきれないと言われ、胎嚢もなく、来週また診察だけど子宮外妊娠してるのかなとかいろいろ不安です…
生理最終日から数えて5週のはずですが
今、何週というのもなく…来週見えてたらいいけどくらいで終わり子宮外妊娠の話などされましたが、不安は募るばかりでかなり落ち込んでます。
写真はもらえなかったけど、病院の見せてもらえたときは真っ白でした。
胎嚢が見えないときはエコー写真も真っ白なのが普通なんですか😭?
病院の検査薬でも薄く陽性で出ることはありえるですか😭?
悪い方向にし考えれなくて泣きそうになります。

過去に子宮外妊娠、流産経験はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日から何週ですか?

• こゆん

こゆん

基礎体温は測ってないのでちゃんとした排卵日はわからないですが、ルナルナでは11月17日予定にはなっていました。
    周期は31日くらいみたいです…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら単純に排卵日が遅れている可能性もありますね😔
    妊娠検査薬も薄いみたいですし、、、来週は写っているかもしれませんよ!私は生理周期が1w長いので、最終生理日からの妊娠周期と全然違いましたよ😌ルナルナも当たらなかったですし😅
    妊娠していないとき(超初期も?)は真っ白というか、子宮以外何も写りません😔
    この一週間がもどかしいですよね😫💦
    まだ悲観的になる時期ではないので、大丈夫だと思います!

• 12月11日
  • こゆん

こゆん

不順なのでかなりバラつきあるときはあるし、ここ数ヶ月は予定日1、2日ほど前後するくらいだったのもあるので、余計に心配です😭
    排卵遅れなこと信じてます…
    ルナルナは当たらないんですね!
    今回排卵日予定の翌日にあったので、ありえないだろうとは思っていたけど、排卵遅れだといいな…
    来週まで落ち着かないけど写ること祈ってます😭

• 12月11日
さくら

不安ですよね😅でも私も生理予定日以降にいって見えなくて、胎嚢見えたの6週と5日目でした😅
それまでは、子宮外妊娠だったらどうしようとか思ってましたけど、その時でも胎嚢だけでした😱参考になりますかね😅

• こゆん

こゆん

子供2人産んでますが、妊娠してるね!また来週おいで!と言われてたので、そのときは胎嚢があったとかなかったとか全然覚えてないですが、子宮外妊娠の話なんてされなかったので不安です…
    引っ越しの関係で新しい病院に初めて行ったのですが院長も冷たい感じだったので余計に不安になっています…

• 12月11日
  • さくら

さくら

不安ですね😖💧先生ももう少し不安をぬぐえるように言ってくれるといいのに😱でも私行った時にこの時期はみんな見えなくて当然だからね、6週になってもみえなければ子宮外妊娠を疑うけどって言われました😆きっと大丈夫です😌💓

• 12月11日
  • こゆん

こゆん

見えない事はよくあるのか聞くと人それぞれだよね。とサラリと言われて、子宮外妊娠だと中で出血して激痛がおこるから何かあったら来てという感じでした…
    大丈夫なことを祈りたいです😭
    旦那さんにも前向きになれよなんて言われるけど、妊娠してるのはこっちだしなんかあったときは手術するのはこっちなんだけど…って気持ちになりました😭

• 12月11日