※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お金・保険

エアコンの電気代を節約したいですか?付けっ放しより消したほうが安いです。子供部屋の暖房には何か安くて安全な方法はありますか?

最近寒くなってきましたね💦
いらないときは使わない努力をしてますが幼児がいて自分が我慢すればいいと言うわけにもいかないので、、💦
我が家にはエアコンしかないのですが冷房同様こまめに消すより付けっ放しのほうが安く済みますか??その際何度でつけるのがいいですか??
あとは子供部屋にはエアコンがなくドアを開けて一部屋にしリビングからの暖房送ってますがなにか安く済むかつ安全な暖房器具ないでしょうか??

コメント

のん

うちはガスストーブとエアコンが付いてますが、ガス代がかなりかかるので、セラミックヒーター(電気)やホットカーペットも併用しています。

• ゆうたん

ゆうたん

セラミックヒーター気になってました!安さと暖かさどうですか??

• 12月11日
  • のん

のん

ガスストーブには負けます。
    ホットカーペットに膝掛けの方が室内温度は上がらなくても暖かく感じると思います。

• 12月12日
どきん

うちは賃貸でリビングにエアコンがあるだけです💦
リビング隣の部屋で寝ているのですが同じくドアを開けてます!

ホットカーペットもありますが子供達は遊んだりでずっと座っていないため日中はつけません😂(カーペットは旦那がつけるだけ)

灯油買いに行ったりも手間だし子供達が触って火傷したりしても大変なので買うつもりないです😄
エアコンは20度設定ですが暖かいですよ〜

• ゆうたん

ゆうたん

灯油は子供が触るの怖いですよね💦

20度でも暖かいんですね!!!うちもそれくらいにしてみます😊ありがとうございます!!!

• 12月11日