※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

男の子の身長について心配。成長曲線はみ出すか。病院では様子を見るとのこと。言葉や食事、歩行、トイレは問題なし。低身長症か悩む。親は背が高い。上の子は平均。フォローアップ摂取悩む。卒乳は1歳。経験談聞きたい。

下の男の子の身長についてお聞きしたいです😢💦

生まれた時は3200g身長49㎝で、ごくごく普通な感じだったのですが、身長がなかなか伸びずにいて今成長曲線をはみ出すかはみ出さないかといった所にいます。
病院では少しずつだけど伸びているから様子をみましょうとの事だったのですが、やっぱり心配で…
言葉も出てきているし、ご飯も食べるし、歩き始めてもいるし、トイレでうんちも出来るようにもなったのですが、身長が低いので低身長症なのかな?と毎回保育所での発育測定等の結果をみて悩みます。。

同じように小さい頃小さくてどんどん大きくなったよー等経験談聞けたら嬉しいです(>_<)💦

ちなみに私(163㎝)旦那さん(180㎝)は高いです!
上の子も平均です!

フォローアップも飲ませるか悩んでます。。。
卒乳は1歳でしてくれました!
よろしくお願いします!!!!

コメント

ママリ

1歳でトイレでウンチするんですか?
凄いです😂👏
ちなみに下の子の今の身長は何センチでしょうか?

  • うー

    うー

    唸り+ご飯後必ず出るのでそのタイミングでトイレ連れて行き「うんちしてー!」と言うと気張って出ます😂3日連続成功中です😂

    一歳健診(病院)で69㎝、今月の身体測定(保育所)で71.3㎝です!保育所の先月が71.2㎝で全然伸びてないのも今月不安材料になりました😭

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は1歳のときは75
    今1歳2ヶ月で77ですが
    71だと低いほうなんでしょうか?💦
    うちの子は高めと言われていますが
    あまり深く考えなくても良さそうですよ!
    ちなみに低身長だった友達がいますが(男)
    お父さんが小さかったです!
    でも小学生のころから
    注射をしていたので
    今では身長170超えてます😂👏
    あまり心配しなくていいも思いますよ!

    • 12月11日
  • うー

    うー

    一応病院や自分でつけているアプリの成長曲線では一番下の線に乗ってるかその真下なんです…😢
    上の子が1歳の時に76あるんですが平均でした💦この時期の1㎝がかなり差が出るだけで心配しなくても大丈夫ですかね😭

    低身長はやっぱり注射ですよね…💦💦
    成長曲線から離れていくなら大きな病院を紹介すると言われていて毎月身体測定の結果が怖いです(;_;)

    • 12月11日