※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

私は、旦那にイラッとしたりすると一方的に何も言わずに機嫌悪くなり冷…

私は、旦那にイラッとしたりすると一方的に何も言わずに機嫌悪くなり冷たくしてしまいます。それから理由を言わないので喧嘩になることが多いです。
まだ旦那からは言われてないですが地元のメンバー(男4人女2人)での飲み会があるみたいです。インスタで知りました。地元のメンバーと飲み会は付き合ってた時から嫌でしたが渋々オッケーしてましたが私が冷たくなり毎回喧嘩になります。
何が嫌なのかは自分でもわかりませんが、私は付き合い始めてから男性のいる飲み会は行ったことないし結婚してからは友達と夜遅くまで遊んだこともありません。旦那は、自由に遊びに行けることがすごいなーと思ってしまいます。
夏も私が切迫で入院してたのに夜遅くまで花火をしていて激怒しました。
子供が産まれてからもほぼワンオペです。
もうそろそろそういう夜遅くまでの友達との飲み会はやめてほしいです。(会社関係は仕方ないので許しています)

私も素直に行かないでほしいということを言えないので喧嘩になってしまうのですが、どうやって伝えたらお互い嫌な気持ちにならずに解決するのでしょう。。
今も旦那に言われてないので少しイラッとしてしまっています。けど、ここで冷たくして私が機嫌悪かったら同じことの繰り返しですもんね。。

コメント

ままりん

まず伝えないとなにも始まりませんかね!
伝えてからご主人がどう感じるかでまた変わってくるでしょうし。
悩むのはそこからだと思います!

• えり

えり

伝えてみます‥ありがとうございます!

• 12月11日
クッキーつくったよー

嫌なことがあったのに理由を言わずに機嫌だけ悪くなるのはやめたほうがいいです💦
とりあえず旦那さんには冷たくする前に「飲み会、女の子もいるなら行かないでほしいな」と、それとなく言ってみてはどうでしょうか?

• えり

えり

そうですよね‥自分でも理由伝えずに機嫌悪くなるのはダメだって思ってるんですけど、なかなか直らなくて😔
    伝えてみます!ありがとうございます!

• 12月11日
みーーー

お互い友達との飲み会禁止だと息が詰まってしまうので、友達との飲み会を禁止にするんじゃなくて、旦那さんに子どもをもっと観れるようになってもらった方がいいと思います(^^)!!
うちも半年過ぎてからは1日見ててくれるようになり夜の飲み会なども参加させてくれます!!そうすればお互い息抜きもできていいと思います(^^)

• えり

えり

そうですよね‥息が詰まってしまいますよね‥
    旦那は今単身赴任で自分の実家に住んでいるので子供を見てもらうのは難しいですが話し合ってみます!ありがとうございます!

• 12月11日
cocone

男の人ってきちんと理由言わないとわからないので、悟って!と冷たくしてと永遠に伝わりません😭
異性がいるのが嫌なら、女の子がいるなら嫌だな〜と言うのがいいと思いますが、旦那さんも息抜きはしたいと思うので、やましい事のないメンバーなら、なるべく早く帰ってきてねくらいで快く行かせてあげてもいいかなとは思います☺️そのかわり、みいさんの息抜きにも協力してもらうとか🤔

• えり

えり

そうですよね‥同じ理由でもやっぱり伝わりません。。
    異性がいるのも嫌ですし夜遅くまで遊ばれるの嫌です。今まで早く帰ってきてと言っても守られることはなかったので悩みます😔

• 12月11日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

テレパシー使えないんですから、
言わなきゃ分からないですよね!
私も、相手(旦那でも友達でも親兄妹でも)が、突然不機嫌になって、理由聞いてもまともに話してくれなかったら普通に腹立ちます。
何か言いたいことあれば言うだろうと思ってるから、まだ出かけても許されてると思って出かけることを平気で言えるのもあると思います。

感情や気持ちを伝えるのが苦手なせいで、不機嫌になって冷たくしてしまってたけど、最低限の夫婦のルール作らない?
飲み会は頭ごなしに反対はしないけど、私はずっとまともに出かけられないし、その分家のこと手伝ってほしい。
とか、冷静に伝えたら分かってくれるような気がしないでもないです。
言わなきゃ分からない、言わなきゃやらない男性の方が多いです。
あと、言えばやるよ!とか。
女からすると、毎回言わなくてもやれよと思うけど、男の人はその都度言わないとやらないとか多いですし、
念じても伝わらないから、言うのが1番です!

• えり

えり

そうですよね〜
    私も逆の立場になったら腹たつと思います。

ちょっと話し合ってみます!ありがとうございます!

• 12月11日