※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコペコ
ココロ・悩み

育児や妊娠中に感情的になり、泣きたくなることがあります。夫が家にいる時、家事や子供の世話でストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

一歳4ヶ月の息子がいます。また、現在妊娠8ヶ月です。育児ノイローゼなのかマタニティブルーなのか、涙が出て止まらなくなる事があります。
泣いてしまうきっかけは、夫が家にいる時です。
家事の間少しでいいから上の子をみて欲しいと思っても、寝転んでスマホをずっと触っています。
夜寝かしつけるのが、お腹も大きくなり抱っこが辛いのですが。目の前でイビキをかきながら寝られると…。その他色々。仕事の日も休日も同じです。専業主婦だから仕方ない仕方がないと自分に言い聞かせても突然泣きたくなり隠れて泣いているのですが。同じ様な経験のある方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

むーみん

実家は頼れませんか?
いくら専業主婦でも全てを1人でやる必要はありません。
子育てこそ夫婦2人でやらなければならないものですよね(:_;)
辛い時は周りに頼って良いと思いますよ。

taka_maria

出産という大仕事を女性が担うのなら、子育ては唯一男性ができる支援だと思います。
妊娠であることだけでも大変なのに…私も同じ状況なら涙を流してしまうかもしれません…。
なんとか旦那様と協力できないでしょうかね…。
それも難しければ、両方のご実家に協力をお願いするのも手かもしれません!
無理せず、頑張ってくださいねヽ(;▽;)ノ

そらとんまま

こんにちは!

現在一歳10カ月の子供と二人目がもうすぐ臨月の妊婦です。

わたしの旦那は朝6時から出勤し夜も22時頃に帰ってくるので育児の手伝いなど一切してくれません。

休みの日は一時間くらい散歩にいってくれますがそれいがいは携帯をさわっているか寝ています…。

妊娠中くらいはすこしでも手伝ってほしいですよね💦

わたしも妊娠してから涙もろくなりよく泣いてしまいます💦

幸せなはずなのに…本当に辛いです。

• ポコペコ

ポコペコ

旦那さん、早くに出勤して遅く帰宅なんですね。うちは、8時すぎに出勤で7時には帰って来ます。それなのに、ビール飲んでスマホいじり…
    休みは遅くまで寝て食べては寝て…散歩に行ってあげてと頼まなければならない。
    専業主婦だけど子育てって二人でやっていくものだと思うんです。この状況で次の子が産まれてきた時どうなるんだろうかと不安です。
    お互いに幸せなはずなのに辛いですね〜

• 1月23日