※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

つわりが長く、食欲が不安定。体重増加も気になる。先輩ママさんの体重管理方法を知りたいです。

第2子以降の妊娠の際、体重管理どうやってましたか?

前回よりもつわりが長く、食べてないと気持ち悪いし1日ダラダラ食べている気がします。息子のごはんも残ればもったいなくて食べてしまうし、しょっぱいお菓子が止まらない、、、5ヶ月で既に3キロの増加。

先輩ママさん、どんなことしていましたか??

コメント

さすけ

私も1人目より体重増加が凄いです・・・育児のストレスが食事だったので尚更😭
今はとりあえず便秘解消の為に麹水飲んで、運動は元気な時に散歩に行ってます。でも子供とだと止まったりするのでバギーも持っていき子供が疲れたら乗せて歩く!みたいな😅それも寒くて最近は減りましたが・・・
運動出来ないなら食事制限しかないと思い、外食時は我慢せず好きなものを食べる分家ではなるべく質素に野菜中心、夜は炭水化物減らしてます!
それでもなぜか増えてるんですよね・・・

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます
    たしかに、お腹出てくるのがはやくて便秘がちになっている気がします!そこも直していかなきゃですね(^^)
    夜は自分の分作ってないんですけどね😅
    増えますよねー

• 12月12日
あーか

1人目の時より気をつけてます!
欲しがるので子どもの前でお菓子食べないので完食しませんし、もし間食したくなってもスルメとかにしてます(・ω・)/
あと昼は好きなものを食べて、夕飯は野菜たっぷりのスープにしてます!
それでも16wの検診の時+1キロちょいで、この時期、子どもは100gくらいしかないわけだから、ママは増えないで良いはず!!と言われました(´・ω・`;)

• キャサリン

キャサリン

厳しい病院ですね😅
    特に注意されたりとかはないのですが、一人目より増える増える、、、
    間食になるんだろうけど、、まだつわりを感じる日があって食べてないとダメなんです😭
    困ってますー

• 12月12日