※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだ ¨̮ *
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢の成長が遅く、不安です。明日受診予定。同じ経験の方の前向きなお話が聞きたいです。

今日で妊娠8週に入りました!
初めての妊娠は8週で稽留流産、2回目は初期に進行流産でした。
今回こそと期待したのですが、5w6dで胎嚢9.9mm、7w1dで胎嚢16.9mm(胎嚢のみ)と成長の遅さが心配です。
排卵日は、検査薬を使っているのでほぼズレはないと思います。
また明日受診です。お腹の赤ちゃんの生命力を信じたいですが不安です😢
同じような経緯で、8w以降に心拍確認できた方いますか?前向きになる為、無事育ったよ!って方のお話聞きたいです😂

コメント

りんか

私は、三回稽留流産して心拍確認出来ませんでしたが,今回やっと7週後半で確認出来ました☺今6ヵ月です☺
強い子でありますかように✨

• こえだ ¨̮ *

こえだ ¨̮ *

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    元気に育ってくれたんですね😊
    私もいつかその日が来ると信じて待ちたいと思います✨

• 12月11日
みもも

5wで胎嚢確認し、6wで分娩予定の病院に行きその時点でまだ心拍確認できませんでした。
一定の割合で流産もあるので…と言われ、8wの健診でも心拍確認ができませんでした。
私も検査薬を使っていたので排卵日のズレはなし。
8wで確認できないと流産の可能性が高いけどお腹にガスや尿が溜まっているとよく見えないことがあると言われました。
昨日9w0dで病院に行き、先生に赤ちゃん成長していますと言われちゃんと心拍も確認できました!!
心音も聞かせてもらいました!
ダメかもと諦めていて、診察受けるのがとても怖かったです。

もしかしたら子宮の壁にひっついていて確認ができなかったのかもしれないですねって言われました。

赤ちゃんが元気に育っていますように😊

• こえだ ¨̮ *

こえだ ¨̮ *

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    排卵日のズレなしで9wで確認できることもあるんですね!!
    赤ちゃん頑張ってくれたんですね♡
    私も信じて待ちたいと思います✨

• 12月11日