※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

安城市の八千代病院で妊婦健診や出産を受けた方へ、どの先生に検診を受けたか分からず、エコー写真もじっくり見たいと思っています。情報交換しませんか?

安城市の八千代病院で
妊婦健診、出産された方
どの先生に検診して頂いてましたか?
未だにどの先生が自分に合ってるのか
分からずにいます(><)
エコー写真もじっくり見たいし
1枚だけではなく何枚か欲しいし←
疑問に思った事を気軽に聞ける先生
がなかなか…笑
皆さんそんなもんですかね(´;ω;`)
八千代病院に通われてる方
いらっしゃったら情報交換しませんか?

コメント

もも

1人目を八千代病院で出産し2人目は安定期まで健診を受けていました(^^)
私は岡本先生が優しくてとても好きでした(o^^o)

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます🙏
    八千代病院に通われていた方と
    話が出来て嬉しいです🤗🤗✨
    岡本先生には多分まだ当たった事ない
    のですが、女の先生ですか??

• 12月11日
  • もも

もも

女の先生です😄
    エコーもとても丁寧に見せて下さいます😍
    ただ1人1人丁寧に診ているせいか、予約してても待ちます😂

• 12月11日
  • 🐤

🐤

やはり女の先生の方が
    丁寧ですよね🤗🤗✨
    今まで男の先生なんですが、
    いつも緊張して聞きたい事聞ける
    雰囲気ではなくて…😅
    エコーももう少しじっくり見たいのになあ…と心の中で思いながら今に至るので曜日を変えようか悩んでます😭
    基本産科は待つイメージなので
    そこら辺の覚悟はしてます🙋🙋☀笑

• 12月11日
  • もも

もも

そうなんですね( ゚д゚)
    他の男の先生には診てもらったことがなくて、、、
    2人産むまでにたくさんの先生の検診を受けてきましたが、トップ3にはいる優しさと丁寧さでした😍😍
    待てるならぜひ一度診察を受けてみて下さい😍!

• 12月11日
  • 🐤

🐤

といっても産科はまだ二人の先生しか診てもらってないんですけどね😅
    それを聞いて岡本先生に見て頂きたい!と思いました😍😍✨
    次の検診の時に何曜日か確認して
    予約したいと思います((* ॑꒳ ॑* ))💓
    やはり信頼出来る先生に
    診てもらいたいので😊😊💓
    あと、八千代病院で出産の場合、
    自分で準備する物、
    病院が用意してくれる物、
    のリストとかって貰えますか?
    質問ばかりすみません⚡

• 12月11日
  • もも

もも

私も1人目を産んだ時の先生はもういらっしゃらなくて知らない先生ばかりです😅
    変わってなければ今も水曜日だと思います😄
    合うと良いですね😍

1000円くらいの本?冊子?を買いましたか??
    それに準備するものなどのリストがすべてのってると思います!
    たしか母親教室?で使うはずです😃

• 12月11日
  • 🐤

🐤

そうなんですね(><)
    なんか先生の入れ替わり多い
    みたいですね😩😩
    今調べたら水曜日に岡本先生でした!
    水曜日マークします🙋🙋✨笑

あ、説明されましたがまだ購入してませんでした!やはり必要ですかね?まだ母親教室的なの参加してなくて😩⚡今切迫早産で自宅安静中なので参加できるか😭😭

• 12月11日
  • もも

もも

そうみたいです😭
    その先生も好きだったので残念でした😭
    はい😍
    水曜日一度かかってみて下さい😍

母親教室で使うのと持ち物も書いてあるので必要だと思います😂
    母親教室はたしか初産の方は必須だったと思います😭
    切迫だとどうなのかわからないですが😱
    友達は切迫で入院していたので病室で個人的に受けたと言ってました😵
    聞いてみないとですね😭

• 12月11日
  • もも

もも

字が汚くて申し訳ないのですが、こんな感じです🙆
    もう必要ので差し上げたいくらいです🤣

• 12月11日
  • 🐤

🐤

そうなんですね(><)
    好きな先生がいるって素敵です!
    私もそんな先生に診て頂きたい😍✨

そうなんですね!
    切迫の場合どうなんだろう。。。
    産んでからじゃ遅いですし🤔🤔笑
    また聞いてみます🙋🙋
    わあ😭😭わざわざ写真まで!!
    ありがとうございます😭😭😭
    お祝いセットとかあるんですね!
    入院中はオムツ、ミルクは
    用意してくれるんですね🤗✨

• 12月11日
  • もも

もも

せっかくのお産なので良い先生で素敵な思い出にしたいですよね😍
    あ、あと私が通っていた時は岡本先生は無痛分娩は担当してなかったのでもし無痛分娩でしたらすみません😭

そうですね😂笑
    一度聞いてみてください😭

はい!オムツはたしか3パック?とミルクは1缶まるっともらえます!
    たしか哺乳瓶を掃除するようのブラシとかももらえましたよ🙆

• 12月11日
  • 🐤

🐤

はい!普通分娩希望なので
    大丈夫です🙋🙋💓

そんなに貰えるんですね!!
    知らなかったので
    教えて貰えてホント助かりました😭💓
    自宅安静中なのでまだ何も揃えれてなくて焦ってたので揃えなくて大丈夫な物とか分かって安心しました!!
    円座クッションのようなお尻に敷くようなクッションは持参されましたか?

• 12月11日
  • もも

もも

それなら大丈夫ですね😍
    よかったです😍😍

赤ちゃんに使うものはほとんどもらえるので大丈夫です🙆‍♀️
    ただオムツは退院した日にはもうなかったので赤ちゃん大きめじゃなければ新生児用を1パック用意してもいいと思います😄

円座クッションも授乳クッションも貸してもらえるので持っていかなくて大丈夫です!
    退院後もたぶん必要になるのおうちにあると良いと思います👌👌

• 12月11日
  • 🐤

🐤

はい😍😍岡本先生の検診が
    楽しみです🙋🙋🙋✨笑

それはすごく助かりますね🙌💓
    オムツもどれをどれ位必要かとか分からなかったのでとても助かります🙏🙏✨
    クッションも貸して頂けるんですね!ただでさえ荷物が多いのでありがたいです🤗☀
    その他、記載してる物以外にこれはあると便利!という物ありますか?何から何まで教えて頂きありがとうございます😭🙏💓

• 12月11日
  • もも

もも

質問とかもしやすい先生だと思うので色々聞いてみて下さい😍

いえいえ!参考にしてもらえたら嬉しいです😄‼︎
    荷物多いですよね😂
    私は無痛分娩だったのでお産であったらいーなと思う物は特になかったですが、入院中ならマスクとふりかけですかね😂笑笑
    乾燥してるので寝る時とかマスク欲しかったです😂
    あと病院なのでこれおかずに白米!?ってのがでたりするのでふりかけ欲しかったです(笑)
    あと飲み物はしょっちゅう買ってきてもらってたのと、ナプキンは1袋持ってたのじゃ足りなくて追加で買ってきてもらいました🙆

• 12月11日
  • 🐤

🐤

そういった先生のがやはり
    安心して話せます😍😍😍

全部入るカバン無いので
    カバンが何個か分かれそうです😂
    マスクとふりかけ!マスクは今も外出時は常に使ってるので持ってく事にします!ふりかけいいですね🤗お気に入りふりかけ持参したいと思います🙋✨笑
    産褥パッドは病院から頂けるので足りてナプキンで良かった感じですか?産褥ショーツとパット買う予定ですが用意されるのであれば要らないのかな🤔🤔🤔

• 12月12日
  • もも

もも

いろいろ不安ですもんね😭

かばん2つ持って行きました(笑)
    いろんな試供品とか内祝いの冊子とかもくれるので荷物めちゃくちゃ増えますよ😂
    使い終わったものはちょこちょこ持って帰ってもらったほうがいいです🙆

ふりかけぜひ❤️笑笑
    産褥パットは病院からので足ります😄
    変える頻度にもよりますが、トイレに行くたびにに変えるなら夜用のナプキンが2パックは必要かと思います!

• 12月12日
  • 🐤

🐤

そうなんですね😂😂
    旦那に荷物を持ってける時に持って帰らせます😂

産褥パット足りるんですね!
    買う所でした!夜用ナプキン準備しておきます!!
    何から何までありがとうございます😭😭🙏❤

• 12月12日
  • もも

もも

それがいいと思います🙆‼︎

夜用で十分ですよー😍
    いえいえ❤️
    まだまだ寒くなるので身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい😍

• 12月12日
まりあんぬ

こんにちは(・∀・)!
今日も検診に行ってきたのですが八千代病院通ってます(・∀・)!
ちょっとお聞きしたいのですが(><)
産科って診察室1つしかないですよね?
曜日で先生が違うのですか?
曜日を変えれば先生変えてもらえる感じですか?
私は婦人科女の伊藤先生で話しやすくて待ち時間も少なくて良かったのですがまだ産科は2回目で木曜日なので男の笹原先生なんですけどちょっと苦手なんです(><)
丁寧で怖いわけではないのですが話しにくくて(-ω-)笑
私も水曜日に変えようかなと(笑)
ちなみにあいさんは何曜日でなんて先生ですか?2人の先生に見てもらったことあるんですよね?
ちなみにエコー写真1枚とかしかもらえません( Ĭ ^ Ĭ )

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます🙏✨
    産科は診察室1つで曜日で先生分けされてるみたいですよ♪
    わかりますーー!!!
    私も笹原先生は相談しにくくて相性が少し合わない感じで…(><)あいにく水曜日にしたくても切迫早産で金曜日固定になってます😭⚡金曜日は吉村先生というベテランおじいちゃん先生!といった感じの先生です!その人に最後まで診てもらう予感です🙋本当は女の先生にしてもらいたいのですが…😭⚡エコー写真は毎回1枚ですが次回(明日)勇気を振り絞って顔のがもう1枚欲しいとゆってみようかな…と思ってます笑

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

こちらこそ結構前の質問投稿なのでお返事来ないかなーと思ってたのでお返事来て嬉しいです
    ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    笹原先生丁寧でなんでも聞けば答えてくれるんですけどなんかねーちょっと言い方が冷たいのかな?(-ω-)笑
    切迫早産だとベテラン先生のが良いからですかね?
    吉村先生お会いしたことないですが前ママリでいい先生だと聞きましたょ(・∀・)!
    エコー写真は先生に寄るみたいで名前忘れちゃったんですけど診察長いしたくさんくれる先生居るみたいです(°д° )!!
    顔のを毎回1枚くれるイメージなんですがお股の写真て貰いましたか?
    笹原先生性別は20週からしか見ないて言われて今日やっと見てもらったけど足閉じてて微妙だけど1本線があるから女の子かなて言われました
    でも男の子でも女の子でも100%では産まれるまで言わないって
    10週の時チラッとおちんちん見えたのであれはなんだったのかって感じですが(笑)
    エコーがあればこれはママリで女の子ですかね?って聞けるのに(笑)
    性別は知りたくない人も居るから毎回聞いてと言われるけど言いずらくて(^ω^;)
    性別なんて医者は興味ないのわかってますが(><)
    胎児に問題ないかじっくり見てくれてる感じはしましたけど先生によっても違うのかなと?
    あいさんも女の子ですね◡̈*♡.°⑅
    いつ頃わかりましたか?
    吉村先生に見てもらいましたか?

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

今じっくり見てたら無痛分娩希望なので水曜日の岡本先生ダメでした(笑)
    先生によって無痛分娩ダメとかあるんですね(°д° )!!
    なので金曜日にしようかな(笑)
    吉村先生どんな感じですか?
    質問多くてごめんなさい(;´Д`)
    切迫早産だと自宅安静なんですかね?

• 1月17日
  • 🐤

🐤

いえいえ、同じ病院の方がいるとなんだか親近感です😳😳✨
    そうなんですよね、私も笠原先生に聞いたりして答えてもらうんですけどなんだか合わなくて😢
    分からないですけど、金曜日にお腹の張りが多くて突発で行ってそのまま金曜日固定になってます😂⚡淡々とこなす感じでベテラン臭漂ってます🙌でもなんとなくラフには話せないので勇気を振り絞ります💪✨エコー写真何枚か、、、欲しいですよね〜(><)
    私も笠原先生に性別診てもらいましたよー!同じように100%はないと言われました😂なのでその後二回確認しました!その後吉村先生でも確認してもらいましたけど🤗

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

同じ産院だとなんだか嬉しいですよね(笑)
    お腹の張りが多いと痛いですか?
    それで切迫早産と言われました?
    今日笹原先生にお腹張ってカチカチになることありますか?って聞かれて痛くないけど結構なるんでるよね(^ω^;)
    午前中で7回とか固くなるのはおかしいから回数数えといてねと言われたので(^ω^;)
    淡々とベテラン臭…はなんだか話しかけずらい感じですかね(°д° )!!
    無口ですか?
    笹原先生は無口ではないからかこちらから話しかけるタイミングが難しいです
    ちょっと待ってとか言われるし(^ω^;)
    でも笹原先生より吉村先生のが良いですかね?
    次回金曜日がいいと言いづらいけど勇気出して言ってみよう…(笑)
    私1人目ジュンレディースで出産したのでジュンレディースは毎回先生変わるので診察室入るまで誰かわからなくて今日は当たりだったなとかハズレだったなって感じでした(笑)
    総合病院だからか産院によってこんなに違うのかと驚くことばかりです(°д° )!!

• 1月17日
  • 🐤

🐤

私も張りがわからなくて痛みが出てから気付いたら子宮頸管が短くて切迫早産でした(´;ω;`)
    笹原先生は毎回張りについてそうおっしゃってる気がします😂私も回数数えてねってゆわれてましたが、そもそも張りがわからなくて回数以前の問題でした😂
    んー、吉村先生は淡白な感じですね!笹原先生はよく喋る方だとしたら3分の1位しか喋りません!😂でもしっかり診てくれます!頚管長測る時の内診も淡々とで早いです!笑
    私も笹原先生にエコー中話しかけたら『ちょっと待って診てるから🙌』と言われて、、、でもエコー終わってからゆったら『もっと早くゆって欲しかった』みたいなこと言われて😭いつゆえば良かったの〜となってそれから合わないな〜と思ってました⚡
    私、2回目流産の時にジュンレディースにお世話になりました!先生毎回違いますよね!看護師さんは皆さん優しかったイメージがあります!受付は別として。笑
    ジュンレディースから八千代に変えた理由はなんですかー?私もジュンレディースにしようか迷ってたんですが近い方にしました😂

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

1人目の時は確かに張りわからなかったのか仕事もしてたから気にしてなかったのかもしれません(^ω^;)
    今は育休中でごろごろしてる事が多いので良くお腹触ってるのでカチカチになる時あって子宮がもろ触れてる感じ?(笑)
    最初の頃より子宮が大きくなってて凄いなぁと思ってたりしてます(笑)
    でも痛くないので寝転んでないと気付けないと思います(^ω^;)
    淡白ってちょっと無愛想な感じですが言葉数少ないなら話しかけるタイミング難しくないですかね?
    笹原先生…(笑)
    ちょっと笑えちゃいました(笑)
    私がその時のあいさんだったらイラッとしちゃいますが(^ω^;)
    でもちょっと待ってと言われたら私次言いにだしにくくて笹原先生はそのまま忘れてて言うの諦めようと思った時看護婦さんにさっき何でしたっけ?って助けられた事あります(><)
    ジュンレディース確かに受付は事務的ですかね?受付なのでそこまで気にならなかったです‪⸜( •⌄• )⸝‬
    流産の経験があるのですね(><)
    ジュンレディースは入院中もホテルみたいで綺麗でしたしご飯豪華だし皆さん優しく良かったですょ◡̈*♡.°⑅
    ただ個室予約したので+18万くらいで高いですけどね(^ω^;)
    あんまり迷わず有名な病院でなんとなくジュンレディースにしただけですし
    そして2人目は絶対無痛分娩が良くてネットで調べて八千代病院選んだだけです(笑)
    そんな綺麗ぢゃなくても別に良いですしご飯豪華ぢゃなくても別に良いですし無痛分娩で八千代病院のが安いのでびっくりです(笑)
    ただ個室予約は初めからはできなかったので大部屋だったらやだなーと不安です(^ω^;)
    私も知立から引っ越したので八千代病院のが今は近いです‪(*´꒳`∩)‬

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

今ママリで他の方に聞いたのですが
    エコーの時スマホで動画撮影してるみたいです(・∀・)!
    毎回迷惑でなければ撮っても良いですか?って聞くと全然いいよーと言ってくれるそうですよ
    その方も最初は笹原先生だったけど仕事の都合で今は金曜日で吉村先生出そうです◡̈*♡.°⑅
    寝ながら動画撮影しずらいかもしれませんがエコー写真少ないので良くないですか✧ \(°∀°)// ✧

• 1月17日
  • 🐤

🐤

私も仕事してた身なので動いてて張りとか気づかなかったです⚡
    今は退職したのですが、張ると動くのもしんどいので休み休みで家事をこなしてます😭痛みが出ないと気づかない時もありますが笑
    んー無愛想というかコミュニケーション的な面で不器用な性格なのかなという感じです😂たまに笑ってくれると心の中でガッツポーズです💪←
    あ、その笹原先生の時イラッとしちゃってなんか次から聞き辛くなるなあと思ってました😂🙌悪い人ではないんですけどね⚡
    ジュンレディース高いんですね😳確かに綺麗ですし、HPで見る限り個室も綺麗ですし産後ケアもVIPですもんね😍✨無痛でしたら吉村先生!と看護師さんに言われましたよー!私は初産は普通で行こう💪と思ってるので普通分娩ですが🙋八千代の祝い膳?は美味しくないと噂なので産後は期待はしません🙋笑
    安城に越して来たんですか😳?私、名古屋から越して来て2年目なんです!

• 1月17日
  • 🐤

🐤

えー動画😳✨そんなこと出来るだなんて😳😳✨もっと早く知りたかった情報です😭😭💓明日聞いてみます💪💪✨

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

切迫なのに家事とかしてるんですか(ºωº)
    切迫とか詳しくわからないですが安静にしないとダメですよ(><)
    不器用な人は嫌いではないです(笑)
    不器用な人ほど悪い人いないですたぶん(笑)
    心の中でガッツポーズウケますね(笑)
    笹原先生も悪い人ではないし嫌いではないんですけどね(^ω^;)

私は食に煩くないし2人目だと授乳相談とかもたぶんないので産後はどーでもいいですね(笑)
    とにかく無痛で少しでも楽に産みたい( Ĭ ^ Ĭ )(笑)

私は安城寄りの岡崎が地元で知立でずっと一人暮らししててそこに今の旦那が転がり込んできてデキ婚でちょうど1年前に家を購入しました(・∀・)!
    実家から近い方が良いかなと岡崎よりの安城なので知立からだとジュン近いですが今はジュンより八千代のが近いですね(・∀・)

動画撮影するなんて思いつきませんよね(°д° )!!
    八千代病院はエコー写真少ないって結構ママリ検索してたら多かったです(;´Д`)
    良いアイデアだと思ってあいさんにも教えなきゃと思って(笑)
    明日ちょうど検診なんですか?
    なら今日知れて良かったですね(*´˘`*)♡

• 1月17日
  • 🐤

🐤

椅子に座りながら食材切ったりして張ったら横になったりしてご飯作ってます😂休みの時は旦那がほとんど家事をしてくれてるので大丈夫ですよ💪✨
    私も最初『吉村先生こわい人なのかな:( ;´꒳`;):ビクビク』となってましたが不器用な性格なんだろうなと思って今では慣れました😳🙌
    笠原先生は悪い人じゃないので嫌いとかではないのですが今は吉村先生です😂🎶

そうですよね!私も無事産めたら満足なので💪✨やはり自然分娩は壮絶でしたか?😭😭

戸建て、、、憧れます😭🙏✨産後は上の子と一緒に里帰りされますか?

動画撮影…ナイスですね😳🙌💓明日ゆってみます💪💪✨ありがとうございます🙏🎶

• 1月17日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

休みの日旦那さん協力してくれるなら少しは安心ですが座りながらは家事大変ですね(><)
    うちは料理は旦那ですよ(笑)
    洗濯など他の事は育休中なのでやるけど共働きの時は全て旦那に甘えてましたね(笑)
    子育てはほとんどワンオペですが(^ω^;)

最初怖い人かなと思う人って居ますよね(笑)
    私自身がそうゆう人ですが(笑)

自然分娩は…人に寄るんですかね?
    私は感動などなくやっと終わった…二度と子供なんて産まないと思いました(笑)
    が、予定外にこんな早く2人目出来てしまった(笑)
    皆痛みなんて忘れちゃうって言ってましたが(^ω^;)
    無痛分娩がとてつもなく高かったら2人目も自然分娩だったと思いますけどね(^ω^;)

戸建てと言っても中古ですけどね(^ω^;)
    室内犬飼ってるので家賃高いとこだったので家賃もったいなくて私1人でも戸建て欲しくてでも私はローン通らないしで旦那ならローン通るので月々のローンの支払い家賃とそんなに変わらないですよ(・∀・)

里帰りはしないです
    実家へは車で10分もかからないので何かあれば来ますし親も正社員で働いてるので(^ω^;)

• 1月17日