※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那の母、旦那、私、息子(4ヶ月)の4人で暮らしています。元々義母とは…

旦那の母、旦那、私、息子(4ヶ月)の4人で暮らしています。元々義母とは同居予定ではありませんでした。ですが諸事情により期間限定で同居する事になりました。同居は結婚当初からしています。
義母の性格も中々凄いもので、一緒に生活してて苦痛です。ですが、期間限定なので表面上は仲良くやっています。多分。笑
同居中は子供を作る予定では無かったのに、予定が狂い出産しました。
同居前から嫌いでしたが、出産してから余計嫌いになりました。義母が休みの日は私と息子は自室に引きこもってます。義母会いたくない、会わせたくないからです!
夕ご飯はみんなで食事する為、息子をあわせる事になります。私が息子を抱っこして遊んでいると、これ見よがしに「おいで~、来な!きな!!」と言って私から奪います。腹が立ちます。なんで母親から無理やり奪うの?そのせいで息子もギャン泣きするし!それを義母は泣いちゃった~、何でなんで~?と言っています。泣くのは当たり前です。
本当にムカつきます。
年末には義祖父母の家で親族集合して食事する予定です。ですが、義祖父母の性格も相当です。ペットも飼っています。動物嫌いな私には苦痛でしかありません!家も汚いです!清潔感ありません。
ペットを触ったらそのまま抱っこしようとするので、まだ免疫ないから洗ってからにして!!と旦那から強くいってもらっています。
お酒が入ると気にせず触ったり抱っこしたりすると思うので、気がきじゃありません……
どうしたら勝手に抱っこされたり、奪われたりしませんか?
年末の集まりもすぐに帰りたのですが、口実が見つかりません。アドバイスが欲しいです!!

ストレスで病んでいるので、優しいコメントお願いします(T_T)長文の愚痴すみません。。。

コメント

ママリ

家の中でもずーっと抱っこ紐するとか!
簡単には奪われませんょ🤣
なんなら頭に抱っこ紐のフードかぶせちゃえば触ることすらすぐにはできないと思います。
あからさまにはなりますけど、穏便にこちらの思うようにするのは難しいと思うので、目的を果たすためには・・・どうでしょう?
すぐに帰る口実ですが、1度顔を出すと帰りづらくなっちゃいますよね💧
もう顔を出さないか、途中で帰るなら頑張ってはっきりきっぱり「赤ちゃん疲れちゃうので!」みたいに言うしかないですかね💧

• ママリ

ママリ

それか、わざと大事な忘れ物をするとか・・・
    オムツとかミルクとか。

• 12月11日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!抱っこ紐ですね!笑
    やっぱり穏便は難しいですよね~
    途中で帰れないから余計ソワソワしちゃいます(/_;)
    赤ちゃんが疲れちゃうと、忘れ物をする!ですね!!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月11日