※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.a
お出かけ

生後1ヶ月半の子供を朝方から夕方ぐらいまで連れまわすのは辞めておいた…

生後1ヶ月半の子供を朝方から夕方ぐらいまで連れまわすのは辞めておいた方がいいですかね…?
少し遠出する予定があるのですが…

コメント

あ

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫だと思います!
最近寒くなってきたので暖かい格好させてあげれば問題ないかと😊

えいこ

私は3ヶ月過ぎるまで一日中かかるお出かけはしませんでした💦
12月生まれで風邪の流行る時期だったので😊
ママさんの考え方次第だと思いますよー😄

くり

片道40分の実家へ行って日帰りとかはしてました。ずっと外は寒いしちょっとハードかもと私は思います😅

つき

3ヶ月頃にようやく1日の外出を
始めましたが車での移動が長め
とかであれば大丈夫かな🙆‍♀️?
と思います!私自身はそんなに
気にしませんが人が多いところに
行くとえっあの子何ヶ月だろう
みたいな目で見てくる人も
少なくないのでそれがストレス
でなければ親の考え方次第で
全然大丈夫とは思います☺️

わんちゃん

風邪引かさなければ問題ないと思いますよ!

実家とか預けれるならそちらの方がいいと思いますが、無理なら一緒にお出かけしましょ

1日連れまわして問題だ!ってことはないので

予防接種も始まってないし、
かなり寒いですし、
朝から夕方までお出かけは、
心配ですねー…

三ヶ月過ぎるまでは、
1、2時間くらいしか出かけなかったです(^◇^;)

ママリ

やむ終えない用事とかなら別ですけど、友達と遊ぶとかで連れ出すのは私ならしないです!
1ヶ月やそこらでインフルエンザなって入院とか怖いので(´⊙ω⊙`)

ひめ

今の時期、寒いし感染症が気になりますが、車での遠出なら何とか行けるのかな😣
でも、私はまだ遠出はさせてません、、、お散歩や近くのスーパーくらいです。

ちょこ

私は県外の実家に帰るために朝からお昼過ぎくらいまで出かけたことはありますよ!新幹線に乗って…ちょっと年上の方の目が気になったりしましたが、やむを得ない移動は仕方ないと思います😊

ゆず

私は1ヶ月と数日のお宮参り後に甥っ子姪っ子に付き合わされ一日中ショッピングモールいたことあります!!