※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が30分以上泣いています。先週卒乳した後に便秘になり、苦しそうです。便秘とヘルパンギーナが原因かもしれません。対処法を教えてください。

9ヶ月の娘がさっきから30分以上、泣いてます

卒乳した先週から便秘になっていたので、それでかと思うのですがどうしたらいいでしょうか??!!どうやってフォローすればいいか教えてください(><)

身体は湿疹などは出ていません。吐いたりもしてません。ただ苦しそうです、、、。ずっとここ最近までヘルパンギーナになっててそれでかなと思うのですが、便秘もありえそうで、、、。

コメント

ドンちゃん

便秘な感じなら綿棒浣腸して刺激してあげるといいと思います😊
娘も便秘の時綿棒浣腸してました!
あと水分多めにとってもらうのもアリかと思います(*^_^*)

pino

卒乳されて、水分が減ってしまっているのですかね💦
綿棒浣腸はしたことありますか??😣
息子が便秘になった時、小児科の先生に、水分とったあと(まだ卒乳してないので、我が家の場合は母乳です)10分くらいして腸が動いている状態で綿棒浣腸するといいよ✨
と教えてもらいました!
便秘の時はそうしていますが、出ます💩

最悪小児科にかかると浣腸してくれると思います!
自宅のケアとしては、離乳食でスープなどで水分しっかり摂るとかですかね?😭🙏🏻

関係ないですが、9ヶ月で卒乳、すごいです!
息子も卒乳に向けてがんばらないと...🤤