※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッティー
妊娠・出産

血糖値が105で再検査へ。ブドウジュースが影響?つわり中の血液検査に不安。同じ経験者いますか?

9wの時にうけた血液検査で血糖値が105で再検査になりました。結構ショックです。総合病院の産婦人科で、血液検査が混んでたので待ち時間にブドウジュースのウェルチを自販機で買って飲みました。それが何か関係してますかね?来週再検査ですが、前日の8時以降飲食禁止で血液検査して甘いサイダー飲んで二回検査らしいですが、つわりがひどく、はかないかも心配です。血糖値ひっかかったり、つわり中に同じ検査受けた方いらっしゃいますか?

コメント

りゆ

私もそうでした。
私の場合上の子達が大きかったのもあると言われましたが😅
丁度その頃つわりで飴を舐めてないと待ち時間耐えられなくて血液検査の日も舐めてから採血だったので後で聞いたらそれもあるかもしれないと言われました!
結果問題なく糖尿ではなかったです😊

悪阻があまりに酷いようなら別日にしてくれると思いますよ?
私の病院ではそうでした。
結果大丈夫だといいですね✨

• リッティー

リッティー

そんなんですね!
    病院と相談してみます!
    ありがとうございました。

• 12月14日
ママリ

私もこの間引っかかって、
明後日再検査です😂
3回採血して検査してその中の1回でも血糖値引っかかったから
妊娠糖尿病だからね~と言われてしまいました😢

• リッティー

リッティー

妊娠糖尿病怖いですね!
    私も同じようにいわれてます。

• 12月14日
くり

私も引っかかって、先週受けてきました😂同じくつわり中でした💦サイダーは飲みやすかったので、私は吐きませんでしたが、リッティーさん心配ですね😭少し甘くて、一気飲みするには結構量が多かったです。もし不安なら先に伝えた方が良いと思います💦
私も引っかかったのは食後すぐの血液検査だったのですが、先生は『そのせいかな?』と仰っていたので直前の飲食は関係あると思いますよ。
結果は2週間後です。今通ってる産院は妊婦糖尿病だとお産出来ないので不安です😭

• リッティー

リッティー

他の産院にかわるの嫌ですよね。
    私も里帰り先の病院が個人病院なんで糖尿病だったら他の病院捜さないとだめです。
    大丈夫だと良いですね。

• 12月14日
まっくぶー

アメ玉1つ舐めただけで、血糖値は上がります。なので、そのWelch飲んで上がった可能性はありますね。
再検査なんでもないといいですね😊

• リッティー

リッティー

ありがとうございます。
    本当に祈るのみです。

• 12月14日

私も再検査なりました!
二日前に再検査行きましたが
採血の前は12時間食事禁止、水かお茶以外禁止でした💦💦

未だに悪阻でずっと吐くので、食べなかったら本当に苦しかったです(笑)行きの車も吐きながら病院のトイレでも吐きながら待ちました(笑)

• リッティー

リッティー

それは大変でしたね。
    つわり中にこの検査は辛すぎますね。

• 12月14日