※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

産休中に旦那の給料だけで生活できることがわかり、育休期間を延ばしたい。相談を忘れたが、電話で相談しようと思う。礼儀知らずと思われないか心配。

相談です。10月に出産し産休、育休手当を貰う予定です。今日職場に書類を出しに行ってきました。産休入る前に職場に4月くらいに復帰しようと考えてると上司に伝えていました。(旦那の給料だけで生活していけるのか不安で)
しかし思ったより旦那の給料だけで生活出来てます。そこで育休期間を延ばしたいと思いました。今日職場に行った際に相談し忘れており 明日電話で相談しようと思います。電話して礼儀知らずと思われないでしょうか?😅
日中は息子を他の人に預けれないのと今日も行ったので連続で行きづらくて…

コメント

大丈夫じゃないですか😄?
子供も小さいのでわかってくれると思いますよ!
私なんか、時短勤務にできますか?ってLINEで相談しましたよ🤣

• ゆい

ゆい

4月と言ってましたが延ばせますよね?😅
    LINEだと顔も見たりしなくていいので助かりますよね🥰✨

• 12月11日

退会ユーザー

延ばせますよ!
    私も、4月まで延長しました🤗

延長の書類を出さなきゃいけなくて、
    会社に何度か行きましたが、事前に連絡してた方が、会社の人も助かるかもです😄

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

元々は出産して何ヶ月で復帰しようとされてましたか?😮

明日電話して特に職場に行かなくてもよければいいんですが😅

• 12月11日

退会ユーザー

私は4月に出産して来月(1月)から復帰予定だったんですが、やっぱりまだ小さいし保育園も4月からの予定なので延ばせますか?と相談しましたよ✨

電話で伝える時に、子供の体調もあるので…と伝えてみてはどうでしょうか?
    1ヶ月だと、毎日外出だと厳しいですもんね💦

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

やはり出産して半年は結構難しいですよね😅特に1人目の子供なのでなるべく一緒に過ごしたいと思い😅

今日の明日 電話しようと思ってるので大丈夫かなと思いまして🧐
    まだ1ヶ月なので出掛けるのにも一苦労です😖😖

• 12月11日

一緒に過ごしたいですよね😄
私もそう思って延長しました🤗

風邪とか引かないように気をつけてくださいね😄
連絡して、都合のいい日に行けるといいですね!