※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。完ミに切り替えたい。替え方や哺乳瓶について教えてほしいです。眠りや授乳に関するアドバイスもお願いします。

再来週で6か月になります!完母から完ミに切り替えようと考えています。理由としては、授乳姿勢が添い乳のみで外出が困難。授乳間隔もあかず、いい時で三時間。眠りも浅いのか昼寝では10分とかで起きます。また最近、母乳の量も減った気がします。
元々哺乳瓶嫌いで、泣く泣く完母になりました。私としては元気に育てばミルクでも母乳でも構いません。
完母から完ミに切り替えた方!
どのように替えていきましたか?いきなり完ミですか?混合からの完ミですか?突然、ミルク200を投入するのでしょうか?( ͡° ͜ʖ ͡°)
また、哺乳瓶は未だに嫌いです。笑 なのでストローであげようと思っていますが、ストローマグでよいのかな?( ͡° ͜ʖ ͡°)
今まで添い乳で寝かしてましたが、添い乳無しで寝てくれますか?(-_-)寝ぐずりもひどくて、ネントレしたいけどあの泣き声に耐えれる自信がない…笑

コメント

🌈💙

生後6かげつですよね?

ストローでミルクはさすがに
まだ早くてキツいかと思います😢
ストローで飲めたとしても200を
ストローで飲むのは相当きついです、
うちの子は11ヶ月の時ストローで
フォロミあげてたんですが、
それでも最後の方疲れてましたよ😂

哺乳瓶にしてあげてください!!
あたしも完ミに変えた時哺乳瓶でした!!ミルク缶の蓋の月齢通りに
あげてましたよ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

  • nono

    nono

    まだ早いですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    いつからがいいんですかね?
    ストロー飲めたから喜び束の間_:(´ཀ`」 ∠):
    哺乳瓶でまた戦いですね…笑

    今日からミルク!ってなったら、月齢に合わせてあげるんですね٩( 'ω' )و
    切り替えた後おっぱい欲しがりました?

    • 12月11日
  • 🌈💙

    🌈💙


    あたしの場合、
    あんまりおっぱいもでてなくて
    全然欲しがらなかったです😂
    そこが救いですかね(笑)

    今日から切り替えの日に月齢通りに
    すぐあげてましたよ😋

    • 12月11日
deleted user

切り替えの話じゃなく
すいません、、、

うちの子も眠たい前の
ギャン泣き半端なかったです

寝ぐずり4.5ヶ月がピークでした!

今は遊ぶことが楽しいのか
ギャン泣きの前に
ハイハイで寝かせてよーと
寄ってきたりします!

抱っこしてユラユラしてると
いつのまにか大人しく寝てますので
だんだん自分で色々
遊べるようになれば
落ち着くかと思いますよ!

無理にネントレ はしなくても
良いと思います( ˆ ˆ )

  • nono

    nono

    そうなんですね!
    今がピークなのかな?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    寝るのに時間もかかって、私が疲れてしまいます。笑
    成長とともに寝るのも上手になることを願ってもう少し頑張ります(゚ω゚)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るのに時間かかると
    自分も疲れちゃいますよね、、、

    うちの子は6ヶ月入るまで
    台所の換気扇を強にして
    ユラユラしてたら泣かずに
    寝てましたよー!!

    試してみて下さい!

    今がピークだと!思います!
    本当うちの子酷かったので( ´; ;` )

    今は寝起きがギャン泣きですが笑

    • 12月11日