※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

主人はバツイチで前妻との間に娘が2人います。公正証書を作成し養育費を払っていますが、塾代を追加して支払っていることに疑問を感じています。妊活中でストレスを感じており、前妻との関係にも不安を抱いています。

主人はバツイチです。
前妻との間に娘が2人います。
スマホの待ち受けも未だに娘2人で、
幼稚園や小学校の行事ごとには
前妻含むファミリーで過ごし、
泊まりがけで温泉旅行なども行ってます。
公正証書も作成していて養育費も払っています。
それは良いのですが、塾に行くからと
公正証書に記載の金額に塾代をプラスして払ってます。
なんのための公正証書だよって思います。

私は妊活1年目。
ストレスを抱えたくないのに
色々疲れてしまいます。
分かっていたはずなのに…すごく辛いです。

前妻は車で10分くらいのところに住んでいるので
私に伝えず会いに行ってることもあります。

はぁー間違ってたのかな…この恋愛、結婚。

コメント

はる

私の夫もバツイチ子持ちです。
いくらバツイチ子持ちの方と一緒になる上で
親子の関係は一生だから
ある程度は、、と覚悟していても
私だったらすごく嫌です。
ストレスだし、悲しいです。
あなたにもう少し寄り添うべきです。
ご主人にこのことはお話しているのですか??

  • れいれい

    れいれい

    回答ありがとうございます。
    同じ境遇なのですね。
    私もある程度は覚悟していたつもりだったのに
    仲が良すぎてストレスです。
    娘たちに会いに行ったり
    何かしてあげることに対しては
    なにも思わないのですが
    前妻がその環境に必要?
    それならそっちと復縁すれば
    良かったんじゃないの?
    とまで思ってしまいます…
    話をしたことはあるのですが、
    娘のことに関して何か言うなら
    離婚すると言われてます…。
    前妻の話しも娘の話しとして
    まとめられているので
    聞く耳を持ってくれません。

    • 12月12日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます😊
    覚悟していても、今の状況は想定外ですよね。
    娘さんに会いたい、何かしてあげたい
    その気持ちは少しでも理解しようと思えますが、
    そのご主人の気持ちに前妻が甘えているような💦
    娘さんと前妻は別ですよね。
    家も近いし、ご主人もわかってくれない
    それがずっと続いたら、
    ちょっと考えちゃうかもしれないです😂
    せめて、会うのは娘さんだけ。
    会うときは泊まりなしで外で会う。
    れいれいさんに許可をとる。
    これは守ってほしいですね(´∀`)

    • 12月12日
みみみ

離婚原因にもよりますが、
前妻含めて会ってるなら円満離婚だったんでしょうか?
娘さんたちからしたらそのメンバーが家族なので
何も悪い感じはしないですが、
旦那様も再婚してれいれいさんと一緒になったなら
れいれいさんに対してもう少し配慮があっても
いいかなと思いました😔
素直に気持ち伝えてもいいとおもいますよ😔!

  • れいれい

    れいれい

    前妻の浪費癖による離婚ですね。
    その当時はお互いに素っ気ない雰囲気で
    離婚していますが…
    前妻の方も寂しかったのではないでしょうか?
    ほぼ毎日のように娘の写真を送ってきたり
    なんだかんだ連絡しているようです。
    きっと前妻の方は離婚したことを
    後悔していると思います。
    今回の離婚でバツ2になったようですし。
    娘抜きにして主人を遊びに誘ったりも
    しているようですね。
    本当に考えるだけストレスです…。

    • 12月12日
ちゃー♡

私も上の方と同じように疑問だったんですが円満離婚だったんでしょうか?
普通にまだ全然家族な感じですよね💦

子どもが2人いて、しかも娘で可愛いなら中々縁は切れなさそうですね・・・。

  • れいれい

    れいれい

    そうなんです…
    前妻の浪費癖が原因での離婚なのですが、
    こんな関係が私以外の家庭で続いているなら
    浪費を許して前妻との一緒になれば
    良かったんじゃないかとまで思います。
    私はまだ子供が出来ていないので尚更
    【ファミリー感】を出されると
    ストレスになります…。

    • 12月12日