※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

年金の領収書をなくしたまま年末調整すると損するかもしれない。再発行できるのに夫は諦めている。来年度の住民税が心配。年金事務所に問い合わせてみるべき。

年金の領収書なくしたままま
年末調整すると損しますよね😭💦?

夫は探してもないから諦めようと言うのですが、
年金事務所に電話すれば再送してもらえるのにと思ってしまいます😓

領収書などがないと来年度の住民税があがるかもという記事を見て
金銭面で不安です💦

コメント

ママリン

損します!あった方がいいですよー!
住民税も上がるし、保育料もそれで決まるから本当損しましたうちは😖

• ゆうママ

ゆうママ

やはり無いと駄目なものなんですね😭💦
    住民税上がったり、保育料も決まるなんてつらすぎますね😣

• 12月11日
はじめてのままり

年末事務所に言えば支払済みの証明書がもらえるんじゃないでしょうか?
年末調整に間に合わなかったら、会社の源泉徴収票と証明書持って来年2月~の確定申告に行けば間に合いますよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

それは伝えてるんですが、面倒くさいと言っていて電話してくれないんです😭💦

年末調整間に合わなくても確定申告でも間に合うのですね😭✨
    グッド情報ありがとう御座いました😭‼️

• 12月11日