※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊娠・出産

35週2日で切迫早産で入院中。子宮頸管20ミリで、子宮口は閉じているが心配。点滴と安静が必要。37週で退院予定。点滴を抜いてすぐ陣痛が起こる可能性はあるか不安。経験者いますか?

今35週2日で切迫早産で入院中です!
4日前に、子宮頸管が20ミリで即入院となりました。

妊娠後期になり、
子宮頸管は短いけど子宮口は閉じている。

そんな状態の方、または経験者の方いらっしゃいますか??

入院して点滴をして安静にしていないと、子宮頸管の長さがどんどん短くなり、子宮口は開いていってしまうのでしょうか(・・;)?

37週で退院予定なのですが、点滴を抜いてからすぐ陣痛なんてこともあるのかなぁってふと考えてます(・・;)

コメント

kana0614

いつも切迫早産になっちゃいます。
張りやすい体質みたいで…子宮頸管短くなりました。
私は服薬で自宅安静でしたが、実際40周近くなってもなかなか生まれる気配なく結局グリグリして早く出そうか?という話になりました。

切迫早産になった人は絶対早く生まれちゃう!と言うわけではないです。

でも何があるか分からないので37週まではしっかり安静にしてくださいね。

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

コメントありがとうございます!
    やはり体質なんですね💦
    実際私は、仕事早めに辞めてその後も動き回っていたわけでもないので切迫早産の心配はほぼしていなかったですT^T

予定日までお腹にいてくれる事もあるんですね😊

とりあえず37wまでは気を抜かずに安静にしてたいと思います!

• 1月23日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も切迫で子宮頚管は短いけど
子宮口は開いてませんでした!

32wで12㍉
36wの退院時には2㍉でした!

張れば張るほど破水しやすいし
頚管長も短くなり
子宮口も開きやすくなるようです!

なので、なるべく今の時期だと
張らないように内服でおさえて
それでもおさまらなけれら
点滴でおさえた方がいいかと思います!

子宮口が開いてなければ
以外と予定日まで持ち堪える事が
多いみたいですよ¨̮♡︎

点滴を抜いて張り返しがあると
思いますが、その張り返しから
陣痛に繋がればそのまま出産に
なりますが、一旦おさまれば
持ち堪えたり予定日超過もありえます☆

ちなみに私は上も下も切迫でしたが
上は37wまで内服で39w6dで出産
下は32〜36wまで点滴量MAXで
38w6dに出産でした☆

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

36wで2ミリですか💦
    もはやゼロに近いですね(゚o゚;;
    子宮頸管が短くなるだけでなく、破水もしやすくなってしまうんですね😓

入院中はとくに検査などしてもらえないので、来週の検診で子宮口や子宮頸管長がどれくらいかドキドキです💦
    37wまであと少しですが、できれば内服で自宅安静したいのが正直な気持ちです😭でも点滴外すのも怖くなってしまいましたT^T

• 1月23日
りりぃ。

私も長男の時に30週で2.4ミリになり36週まで入院していました!
普通に動いてたらお腹が張ったりして頸管長が短くなっていってしまうので、絶対安静になってると思います(´・_・`)
私の場合は36週に退院して37週1日に出産しました(*¨*)

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

入院中はずっと24時間点滴でトイレ以外は横になってます(^◇^;)点滴してだいぶ張りは治ってますが、胎動やトイレの際は多少張ります💦

37週週過ぎてから生まれてきてくれたんですね(o^^o)
    私もまずは37週までは安静にしてたいと思います!

• 1月25日

21wで2センチ、即入院しました。
長さは伸びたり2センチ切るときはあったものの、子宮口は開いてないし、安静にしていたら張りも治まってきたので、点滴も投薬もなく、25wで退院。

正産期に入り、早く会えるかな?と思っていたのですが、張りがなくなってしまい、この感じだと予定日超過してしまいそうです💦笑

36wで子宮口1.5センチ開いてますが、進んでる感じはないですね。
ラズベリーリーフティー、階段上り下り、まさかのジンクスを試してる最近です。

切迫早産でも予定日過ぎちゃうなんて結構あることみたいですよー!

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

一度張ったらずっと点滴と投薬なのかなぁと思ってました💦

安静にして張りを抑えていたのに、予定日超過なんてことも普通にあることなんですね(^-^)私も、予定日前に会えるかな〜?なんてちょっと思ってしまってます(^◇^;)
    ラズベリーリーフティー気になっていたんですが、買おうかなぁ〜って時に入院になってしまいましたT^T

• 1月25日
♡ゆいなmama♡

質問の答えにはなりませんが…。
私も2.1で数日前から入院中です。
今まで子宮口開いてるとは言われたことありません!
木曜の診察では3、1まで伸びており臨月頃または服薬でいければ今月いっぱいの入院と思います(^ー^)
切迫で入院されても、お産までの時間はいろいろみたいですよね!
私も同じ状況なので、お気持ち分かります(・_・、)

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

子宮頸管の長さ伸びるんですね…>_<…
    退院できるといいですね(^-^)やはり自宅が落ち着きますよね✨

いろいろ心配になったり、検索しまくってしまいます(^◇^;)
    入院生活頑張りましょう>_<

• 1月25日