※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
妊娠・出産

産後の生理周期が不規則で、整うか心配ですか?

完母ですが、産後1ヶ月で整理がきました。産前は生理周期が予定通りだったのですが、産後毎月はくるけど予定よりは何日か遅れてバラバラです。時間経つとまた周期整うんですかね?

コメント

\( ˆoˆ )/

私も完母だったのに産後1ヶ月で生理きました😭
同じく妊娠前は28日周期ピッタリでしたが、産後は1ヶ月なかったりほんとバラバラになりました💦
産後1年位から3日前後の差になってきて落ち着きましたよ🙂

• カナッペ

カナッペ

周期戻るのに1年くらいかかるんですね!生理痛ひどくなったり軽くなったり何か変化ありますか?

• 12月11日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

生理痛はあまり変わらなかったと思いますが、痛みに波があったと思います😖
    私が1番気になったのが産後の生理の量が増えたことですね😭
    生理日数が7日→5日に短くなりましたが、2日目とか溢れるくらいの量で夜はいつも布団まで汚してました💦💦

• 12月11日
  • カナッペ

カナッペ

えーー、全く一緒です!!私も痛みはほぼないんですが、量がすごく増えました💧1〜2日目、母乳もあげてるからなのかフラフラしてきます😂

• 12月12日