※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

保育所に預ける悩み。同じ月齢のママさんの経験知りたい。貯金崩して専業主婦も考え中。

こどもを保育所に預けて働くの寂しいですよね。
4ヶ月ですが、赤字なので(これは見直しても変わらないんです)保育園に行こうか迷っています。同じくらいの月齢で預けたママさんいますか?
後悔とかありましたか?
貯金崩してでも1歳までは専業主婦でいようか迷っています。

コメント

せま1125

一番下は4ヶ月から預けました(*゚-゚)
上二人は1歳からでした。。
正直1歳頃だと色々分かって逆に朝行きたくないとかでギャン泣きされて慣らし保育中も永遠に泣いておんぶされてたりで可哀想で下は早く預けましたがやはり慣れるのも早かったです。。

• フルーツサンド

フルーツサンド

なるほど!それは考えなかったです!
    こどものためにも前向きに考えてみます!

• 12月11日
きょうさ

私も4月から預ける予定です。おそらく首も座らない状態かもしれませんが、上の方が書かれているように、1歳から預ける方が、逆にストレスかなぁ…と思って。

• フルーツサンド

フルーツサンド

そうなんですね。同じくらいの子が保育所に通う話がきけて、なんだか心強いです!

• 12月11日
陽

友達は2ヶ月から預けてました!
物事がわかる前に入っとくと、保育園に通うのが当たり前になるので苦労がない、トイトレとかしてくれる、保育園万歳と言ってました😅

• フルーツサンド

フルーツサンド

たしかに、トイトレ(笑)!!
    ありがとうございます!

• 12月11日