※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
サプリ・健康

産後の風邪は何科に行けばいいですか?産後1ヶ月です私が昨日から39度以…

産後の風邪は何科に行けばいいですか?

産後1ヶ月です
私が昨日から39度以上の高熱が出て
今は寝て汗をかいたおかげか微熱まで下がりましたが
ひどい下痢と吐き気、悪寒、頭痛があります
熱が高かった時は体の節々が痛く
インフルエンザを疑いましたが
産後、二週間検診から一歩も外へ出ていませんし
うちにもインフルエンザにかかった家族はいません

先日息子も熱を出しており
下痢をしていて、漏れたうんちを手洗いしたりしていたため
それがうつってしまったのかなという感じです
胃腸風邪だといいのですが
下手にビオフェルミンを飲むより
カロナールなどの授乳中でも飲める風邪薬がほしいです

完母のため一度も薬は何も飲んでいないため
この様子だと今晩も熱が上がりそうなので
今日の夕方にでも病院に行きたいのですが
この場合、何科に行けばいいでしょうか?

上の子の時は風邪を引いたら出産した産院へ行きましたが
産院でいいのでしょうか、、、

コメント

soyo

妊娠中ではないので、産院ではなく内科に行った方が良いかと思います!

産院だと他の妊婦さんに移してしまう可能性があるので。

内科の先生に、授乳中なことを伝えれば大丈夫ですよ☺️
お大事になさってください!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そうなのですね、生まれてすぐの子を連れて行くので
    病気だらけの内科に行くのは気が引けて、、、
    内科もかかりつけがないので産院の方が早いかなと思ったのですが
    他の妊婦さんもいますしね💦

    • 12月11日
  • soyo

    soyo

    お子様が心配なお気持ちとてもわかります😭
    でも、赤ちゃんはまだお母さんからの免疫がある頃なのでそこまで心配ないかなとは思いつつも、万が一もありますもんねぇ。。
    明後日1ヶ月検診とのことなので、そもそもそこに行っていいか&自分も診察してもらえるかを産院に電話して確認するのがベストかもしれません!

    1ヶ月検診でほかのママにうつしても困りますしね😭💦

    • 12月11日
りい ♡ 3人年子まま

産後2ヶ月の時ですが高熱が出たときは
普通の内科にかかりましたよ!
授乳中ということも伝えて強い薬は
だせないからと漢方のお薬がでました🤗