※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

キッズスペースで他の子供が娘にわざと危険な行動をしてきた。その子の親は見ていなかった。他の人はその子に注意するべきか。今後同様の状況があるか心配。

キッズスペース利用時のことですが、
今日遊ばせてたら4.5歳くらいの男の子がわざと
娘の顔の近くに足をあげてきたりしてきました。
あとはあしを踏もうとしてたり。
あしを踏もうとし、踏む直前で私が娘のあしを触って
踏まれずに済みましたが、たまたま当たってとかではなく、悪いこととわかっていて足を顔の近くにやったり
足を踏もうとしてました。
その子の親はその場面はみていませんでした。
足を顔に近づけた時など、その子にごめんね!危ないよ~などは皆さん言いますか?
いま帰宅しましたが、言えばよかったなと思っています。
このような場面は今度もある気がしますので、教えてください。

コメント

ちゃんころ

ごめんね!とか言わないで
何回もしてくるようなら
ねぇ、危ないよ。そういうことしたらダメだよね?
って普通に叱っちゃいますね😅
4.5歳ならきちんと悪い事を理解しますし
私は悪意がある時は他人の子でも言います。
親が居たら親が注意してくれると思って
言わないですけどね😂

  • とら

    とら

    親がいない場面では、やっぱり言います!叱るくらいでもいいですよね!

    • 12月11日
deleted user

私もその場に居たら何も言えないかも。
めんどくさい子供に関わりたくないし躾しようなんて思えない。
親が見ていないのならその親もちょっと。。な感じなので関わらずに去ります。

そして返ってから言えば良かったからーとは思いますが旦那に愚痴って終了です。

  • とら

    とら

    いま同じ感じの気持ちです!
    ただ、娘も活発でみんなが遊んでるところに行きたがって最初は大きい子いるし行くのやめようってなったけど行きました!
    めんどくさい子供に関わりたくないのわかります!!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が一緒に遊んでいると親が見ていない子供は自分も遊んでくれると思うのかよってくる気がします。

    私が公園へ行っても旦那が公園へ行ってもそういう子がいて困ります😅

    自分の子供で手一杯のに無理だわ。と下手に相手にすると面白がるので無視するようにしてます。

    • 12月11日
  • とら

    とら

    そういう子いますね!
    この前公園で子連れの方が知らないの話を聞いてずっとついてきてて大変そうでした。

    • 12月11日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私なら言います。
「危ないよ?痛くしちゃうからやめてね。」と
はっきり真顔で言います。
その年齢なら言ってることもちゃんと理解できてるはずなので。
そういう子たまにいますよねぇ…
かまって欲しいのか注目して欲しいのか…
お子さんにお怪我なくて良かったですね😌

  • とら

    とら

    かまってほしいんですかね?!
    男の子だから尚更こわいです!
    今後の同じようなことあったら親がいても言おうと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月11日