※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𑁍しぃ𑁍
妊活

黄体ホルモン値低い。黄体機能不全か。基礎体温正常。薬で数値上げる治療。同じ状況の治療方法知りたい。

本日病院へ行くと黄体ホルモンの値が基準値より低いと言われました。これは黄体機能不全と言う言葉に該当するのでしょうか?基礎体温は二層で生理も定期的に来てるんですが。。10ないといけないのに私は8.3と言う数字でした。排卵後に薬を飲んで行こうと言われたのですが、薬でしか数値はあげられないんですかね?同じ境遇にあわれた方どのように治療しておられますか?

コメント

あさみ

基礎体温二層でしっかり生理来てるなら問題ない数値だとおもうのですが、妊娠成立には高温を維持した方が良いので黄体ホルモンが高い方が良いという意味だと思います。なので排卵後はデュファストンなどを飲むのだと思います。

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

ありがとうございます!言われた時はプチパニックになって先生に聞けなかったのであさみさんの言葉で気持ちがかなりスッとしました。高温期の維持を保つためと思えば薬も取っていこうと言う気持ちになりました。頑張ります!!本当にありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 12月11日
き

高温期が短いとかないですか?
私も黄体ホルモンがやや少ないのですが、生理周期も安定してましたが高温期が10日くらいで短めでした。
私も基本的には薬で補ってましたよ。
ビタミンEがいいと聞いたことありますよ😊あとは、とろろ昆布などに含まれるボロンがいいそうです。