※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

犬を触った後に赤ちゃんに触っても大丈夫でしょうか。アレルギーのリスクはありますか?

家の人わ犬触った後に手洗わずに赤ちゃん触るんですけど、大丈夫でしょうか。?三匹居るんですけど、一匹わ外のワンちゃんで、毛が抜けて部屋にも毛が入ってくるし口のとこにも服にもよだれかけにも毛が付いてます😭アレルギーとかなる確率ありますか?

コメント

miko-mama

アレルギーがあればもちろん良くないですし
アレルギーなくても衛生的によくないと思います

何があるかはわからないんでそこは自己管理だと思いますよ(._.)


何かあってあーしとけばーよかったーとなるならちゃんとしといた方がいいと思います!

ローラ

向こうの実家暮らしなんですが、向こうのお母さんがあまりそうゆうのに大丈夫やろってゆう考えで何もしてくれなくって、あともう一匹のわんちゃんわどこでもおしっこウンチするんです!私から何も言えなくて。対策できることわ早目にした方がいいですよね!

おひさまママー

そこはお姑さんなり同居家族に言っておいた方がいいですよ!犬に赤ちゃんの顔をペロペロ舐めさせたり、赤ちゃんの手を持って犬を触らせたり…これくらい大丈夫だとだんだんエスカレートしていきます。最悪です…
家に犬を飼っているならあまり神経質になる必要もないけれど最低限の衛星は努めた方がいーですよ
犬の糞尿とかは赤ちゃんに関わらずマナーですよね?