※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水を飲む際に服が濡れる問題があります。スタイを嫌がるため、他の解決方法を知りたいです。時間で解決するか不安です。

今10ヶ月です。水をストローマグであげているのですが、飲むたびに服がびしょ濡れになります。下向いて飲んでいて、口に入った水を出してるみたいです。スタイは嫌がってしまうので、他に解決方法はありますか?時間が解決したって方もいれば教えてもらえると安心できるので嬉しいです。

コメント

❁¨̮

食事のあと着替えるのはどうでしょうか

• さと

さと

そうですよね😅着替えさせるのと洗濯がめんどうって思っちゃってました。そういうもんだって割り切ります!

• 12月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

たしかにめんどうですよね
    うちも食べこぼしも多いしお茶も出すし汚れたら着替えるか少しなら放置です😅床にはビニールシートひくようになりました笑

• 12月11日
  • さと

さと

寒くなって余計に着替えが嫌になってしまってました。うちだけじゃないと思えば頑張れそうです!

• 12月11日
りす

それやりますよね(笑)うちもよくビッショビショなって着替えばっかさせてました〜(笑)
今思えば、お食事スモックのような撥水タイプのスモック着せればよかったと思います!どうでしょうかね^_^

• さと

さと

あるあるなんですねー。よかった。みんながんばって着替えさせてると思って私もがんばろう。
    撥水タイプのスモックですか!確かに着るタイプなら嫌がらなさそうです。探してみます!

• 12月11日