※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が軽い風邪で1週間ほど咳が続いています。熱もなく機嫌もいいですが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
1週間半くらい前から咳が出て病院いったら、
軽い風邪と言われ1週間ほどのシロップの薬を出され飲ませました。
今現在は1日に1〜3回ほどの少しだけ咳が出ます。
でも熱もないし機嫌もいいです。
また病院に連れて行くべきか悩ましいです。
みなさんなら連れて行きますか?

コメント

ちゃ

少しの咳だけですよね?受診しません。

ママリ

ほかの病気貰うの怖いので行きません💦

コミィ

私の息子も3ヶ月半の時に同じ症状で病院に行ったら痰を出やすくするシロップの薬をもらいました!
完全に治ったのは2週間近くかかりました!
1日に数回で熱もなく機嫌もよくて食欲もあるなら大丈夫だと思いますよ☺️👌
私も2回目は病院に連れて行きませんでした🙆‍♀️

よつば

まとめてですみません!
食欲もいいしこのまま様子見ます。
コメントありがとうございました☺