※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの頭の形について相談です。ヘルメット治療以外で頭の形を整える方法を知りたいです。

赤ちゃんの頭の形について質問です。
生後2カ月の息子の頭頂部が真ん中から後ろにかけて出っ張っていて、後頭部も絶壁気味になってます。
ヘルメット治療も考慮しているのですが、他に頭の形を綺麗にする方法を試されて治った方や、綺麗な形をキープしていらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。

コメント

はーくんママ

息子も頭の形がいびつです💦
向き癖を直して、頭の形を良くする枕で
少し改善してきました😣💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!そうなんですね!どんな枕ですか?名前とか覚えていらしたら教えて下さい!!

• 12月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

エスメラルダの円形の枕です😊

• 12月11日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます💓!!
    早速買って試してみます!😍

• 12月11日
mimama

枕の形を見直したり、あとはマッサージしてあげるといいですよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!何か良い枕ご存知ですか?
    赤ちゃんの頭をマッサージできるんですか?怖くて洗髪の時と撫で撫でする時以外は触った事あまりなかったです😳。どんなマッサージされました?

• 12月11日