※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

最近、お風呂上がりや朝の着替えが嫌で、特に上服の着替えに困っています。昨日は上だけパジャマのまま保育園に行きました。みなさんはどうしていますか?

最近、お風呂上がりと、朝の着替えを嫌がります。
走り回るだけならまだしも、ギュッと握って離さず泣きます。
特に上服の着替えを嫌がり困っています。
昨日は上だけパジャマのまま保育園に行き、先生にお願いしました。
みなさんどんな風にやってますか?

コメント

deleted user

うちの息子も2歳ですが最近上服の着替えを嫌がるようになりました😭

なるべく楽しくなるように

ほらーふわふわの気持ちいい服だよ☺とか
シンカリオンみたいに変身しようよ!!
とか
服トンネル通れるかな~?
とか

なるべく楽しくなるように誘導します😂本当に大変ですよね😭
全然効かないときは無理矢理着替えをします😂💔

なみ☆

わかりますー。
朝の着替えは走って逃げます。
最近は自分でやってごらんと着替えを促すようにしてるかな、、、
今からのイヤイヤ期対策というか、自分でやりたい、に答えてあげればやってくれたりするので、、(´-ω-)
時間に余裕がないときなどは、無理やりしてますが😅💦