※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くのはおっぱいが足りないのか不安。混合育児を考えているが、母乳の出が心配。授乳後の赤ちゃんの挙動についても悩んでいる。他の方の経験やアドバイスが知りたい。

どうすればいいのやら、、

明日で生後2ヶ月の娘。
おっぱい飲んだすぐ後でもベッドにひょいと置くとずーっと泣くんやけどおっぱい足りてないんでしょうか💦
混合ってしたことないんやけどどやってすればいいんでふかね😣

寝かせてもしばらくで泣きだして、1人で寝転んでメリーガン見とか1人でご機嫌であーとかうーとかそんな時間ひとつもない笑
あっても5分とか😭
ただ抱っこした瞬間泣き止んで、抱っこしとれば泣く事はなく顔ジーっと見て来たりキョロキョロしたりあーとかうーとか言っとるんやけど、機嫌いいやんとひょいと置くと泣き出し…😭ただ抱っこ好きなだけなんかな😢

一応先週家に助産師さん来た時は体重の増えも1日辺りの飲む量も問題ないしこのまま完母でいけるよって言われたんですが、その直後くらいからおっぱいも全然はらんくなったし吸われた最初としばらくはキューと張ってきてゴキュゴキュ飲んどる感じはするんですが、後の方になってくると勢いもおさまってきてちゃんと出てるのか分かりません😣おっぱい離して手乳輪をぎゅっとすと勢いよくいろんなところからピューッとでてはいるんですか、体重も増えてくるにつれてそれだけじゃ足りないんですかね😂
試しにミルク足してみようかなとか思ってるんですが、そうすると母乳の出もわるくなりますかね?💦

オムツみても大丈夫!うんちも沢山でてるしおしっこもしっかりしてるし、熱も測っても部屋の温度湿度も大丈夫でも、泣く😭なんでや😂

私の1番の気になる事は普通って授乳した後ベッドとか床にひょいと置いといても長い時間1人であーとかうーとか言って機嫌よくいるもんですか??
どうしたもんかと、2歳の上の子もいるのでずーっと抱っこ抱っこなわけにもいかず炊事洗濯掃除しなきゃいけない事もあるし、スグに抱っこできずしばらく泣かせてしまう事もあるし、泣き疲れて寝ちゃう事もあって申し訳なくて😣

足りてないから泣いちゃうんですかね?
同じような方ってやっぱりいませんか?😣

かなり悩んでまいってるのでキツい言葉や批判はやめてほしいです💦

コメント

ちー

抱っこしてもらいたいだけな感じもします(´・_・`)💦💦
だけど上の子いると辛いですね😂
下の子は今は授乳して、眠いときにひょいと置いとくと泣きます😂
起きる時間だと20分くらいは無です( ´•௰•`)笑
泣きはじめると眠いんだな〜と思ってしばらくは抱っこです。
あまりにもおっぱい離さない時とか
足りてなさそうだな〜って時はミルク足してます!!!(1日1.2回)
ミルクのせいで母乳の出が悪くなったとは思わないですよ(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とても遅くなってしまい本当にすみません😣💦

上の子いると本当にキツいです😭
    赤ちゃん返りもあって下抱っこしてると怒って結局2人して泣く…😂笑
    ミルクのせいで母乳の出が悪くならないなら安心です☺️毎回ではなく1日1、2回いいですね😊
    とても参考になります!ありがとうございます☺️

• 12月13日
勉茶美

甘えたくて置かれるの嫌がってるんですかね?背中センサーってやつで😅

完母ですが、生後2ヶ月くらいに母乳の飲みが良くなって、母乳追い付かなかった時期がありました。
しばらくするとおっぱいも追い付いて落ち着きましたが、それまでは授乳時間が1時間とか長かったです。ずっと咥えっぱなしでした(笑)

その子によって違うと思いますよ😃
おっぱいやおむつ済めば一人でゴロゴロしてる子もいれば、ずっと抱っこマンの子もいます。
眠ければ一人でうまく寝る子もいれば、神経質さんでなかなか寝られず愚図る子も。

上のお子さんもいれば、泣かせっぱなしになっちゃうこともありますよね😅私はまだ一人ですが、それでも泣いたときすぐに駆け付けられない時あります。(家事で手が離せない時など)
私もそういう時は申し訳ないと思います😣
参考にならない話で申し訳ありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!コメント頂けて嬉しいです😢💕

皆んなが皆んな泣かないわけじゃないですよね😭✨
    ウチの子は抱っこが大好きなんだと思っていれば少し心配というか悩ましい気持ちも半減できそうです😌

そうなんです😂私も家事などここまでやり終えたいってなるとなんとかやり切ってしまいたい人なのでスグ行けないのが本当に申し訳なくて😂でもやらなきゃ家が回らないしで💦
    お話聞いて頂きありがとうございます😌✨

• 12月13日
はる

ウチもなかなか寝てくれないのですが、助産師さんにはゲップが出てなくてくるしいとか、大好きなママに抱っこされながら眠りに入りたいとかじゃないかって言われました😊

確かに上の子もいるし、なかなか泣き止んでくれないのは辛いですよね💦
もしかしたら、赤ちゃんが泣いてしまって困ってる☆あやさんの気持ちが伝わって泣いちゃってるかもしれないので、ご主人とかに少し見てもらって一旦リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもいろんな事で泣いたりしてるんですよね😂何も母乳だけで泣いてるとは限らないし、特定するのって本当に難しいので私も抱っこが大好きなんだと思ってやるしかないと思い始めてきました😂笑

そうですね✨不安な気持ちとかって赤ちゃんは感じとれてしまうものだと私も思うのでしんどい時は主人にバトンタッチして甘いものでも食べようかと思います😂💕

ありがとうございます😌

• 12月13日
さち

うちの子も抱っこマンですよ〜!
機嫌いいじゃん、この間に家事しよう!と思ってちょっと置くと泣き、抱っこすると泣き止みます笑
寝る時も私のユラユラがないと寝ません。。肩が外れそうです!笑

私は最初から混合です!母乳飲ませた後すぐ泣いたり、ずっとグズグズしてたら60-80ml足してます♫だいたい1日2.3回ミルク足してます!最初におっぱい吸わせれば、そこまで母乳の量は落ちないと信じて…💦足す量はその子によって違うと思うので、参考にならないかもですが^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!抱っこユラユラうちの子もそれないと寝ないです😂笑

ありがとうございます!
    何度も何度も飲みたがる時があるのでそんな時にミルク足してみようかなと、いろいろ試してみようかなとら思いました☺️
    ありがとうございます☺️💕

• 12月13日