※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

来年6月に育休明けで山口市の保育園に入園を考えています。年度途中で0歳児クラスに入った方、働き方や入園月、第何希望で入ったか教えていただけますか?厳しいと聞くので、復帰を4月に早めるか迷っています。

山口市の保育園(吉敷、矢原、平川、県庁近辺)に来年6月に育休明けで入園を考えていますが、年度途中で0歳児クラスに入った方いらっしゃいますか?月140時間以上のパートです。
年度途中の入所は厳しいと聞くので、復帰を4月に早めるか迷っています。。
できれば、働き方と入園月、第何希望で入ったか教えていただけたらありがたいです。

コメント

マーちゃん

11月復帰のフルタイムで働いています。
落ちたほうなのであまり参考にはならないかもしれませんが、11月でも大内のほうなら0歳空いているところが何ヶ所かありました。
吉敷、湯田は全滅してしまいました😂

• きりん

きりん

フルタイムでも吉敷、湯田は厳しいんですね💦大内の方も保育園調べてみます。ありがとうございます!!

• 12月12日
ママリ

吉敷、湯田付近の保育園は待機もたくさんいるので厳しいかもしれません💦宮野方面の保育園なら比較的入りやすいとは聞きます!

• きりん

きりん

吉敷、湯田付近は厳しいんですね〜🤣宮野方面も保育園調べてみます。ありがとうございます!!

• 12月12日