※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👶
子育て・グッズ

生後1ヶ月から右向きで寝ている赤ちゃんの頭の形が歪んでしまった。バスタオルを使っても右を向いてしまう。対処法を知りたい。

3ヶ月の男の子ママです。うちの子は生まれたときから右向きでしか寝てくれず、新生児の時にバスタオル挟んで反対側向かせといて〜って言われてました。1ヶ月くらいから別に平気だろうと思ってやってなかったら、頭の形がとてつもなくいびつになってしまいました😥そしてバスタオル背中にやってみたところ反り返って必ず右を向いてしまいます😫何度入れ直してもすぐ右を向いてしまうのでどうしようもありません😭何かいい方法ありますか?😢
宇宙人のままっていうのもありますが、右側は平で顔の形も違います😥

コメント

はーくんママ

生後6ヶ月までは直せます!
息子も向き癖があって左しか向かなくて
右から添い乳して右向きで寝かせたり
頭の形を良くする枕など使って治ってきました😊

• 男の子ママ👶

男の子ママ👶

はるくんママさん🌟
    返信ありがとうございます😢
    6ヶ月まであと3ヶ月…。頭の形を良くする枕があるんですね!!頑張って昼間だけでも左向かせてようと思います😣

• 12月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

エスメラルダの円形の枕を使ってますよ😊お腹の中で右向きで寝てた赤ちゃんは右向いて寝ちゃうみたいです💦

• 12月12日
  • 男の子ママ👶

男の子ママ👶

調べてみたら買いたくなっちゃってついポチッとしてしまいました🤤💓詳しく教えてくださってありがとうございました😭わぁ!確かに妊婦健診の時必ず同じ頭位でした😳!!

• 12月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

柄も可愛い柄がありますよね☺️
    お腹の中にいた時の向きだから
    安心するのかぁ💕って思うと
    可愛く思えちゃいますけどね😅
    頭の形は大事ですよね💦

• 12月12日
  • 男の子ママ👶

男の子ママ👶

可愛いのが沢山ありました💓
    そう考えると可愛すぎますよね😍
    男の子だから将来もし坊主にしたときに、頭の形ボコボコじゃ可哀想だなとかずっと考えてました(笑)

• 12月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

男の子は頭の形が目立ちますよね…
    女の子は髪型でどうにかなりますが😅
    野球部とか坊主になりますよね😂💦

• 12月12日
  • 男の子ママ👶

男の子ママ👶

女の子髪型でどうにかなりますよね😭野球部になったらどうしようかと…😂

• 12月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

お互い治るといいですね🙆💓

• 12月12日
ダダダダダダンダン

左側から話しかけるとか、左側に音の出るおもちゃを置くとか、音でつる方法も有効でした!

• 男の子ママ👶

男の子ママ👶

ダイリンさん🌟
    最近よく音に反応してくれるようになってきたので、昼間左側からおもちゃでつろうとおもいます☺️

• 12月12日
アントーナ

うちも向き癖ひどかったです!一度形が歪みだすと頭が滑ってあれこれしても反対向けなくなります😅でも寝返り始めるのが早かったのもあり自然に丸くなりましたよ!

• 男の子ママ👶

男の子ママ👶

アントーナさん🌟
    片方ぺちゃんこでずっと右向きです😭寝返り始めれば寝る時だけですもんね😣早く寝がりできるようになって欲しいです😣

• 12月12日