※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

出産時に痔になり、便秘で悩んでいます。薬が効かず、固くて出せない状況が続いています。対応策はありますか?

汚い話になります💦出産時に痔になり、その後から便秘で悩んでます😭酸化マグネシウムと痔の薬を処方してもらってますが、なかなか良くならず…。先週下痢気味だったため、酸化マグネシウムを飲むのを控えてたらまた固くなって😣💦出口近くまでは来てるのにいきむのも痛くて出せないことが続いてます😣💦なにか対応ありますでしょうか?

コメント

今酸化マグネシウムは、どのタイミングで飲まれてますか??

• ちひろ

ちひろ

毎食後に飲んでいました!

• 12月11日

退会ユーザー

やめると極端なので、朝晩2回にしたり、1日1回にしてみたりと調整してみてください☺️

• 12月11日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!今から飲んでも今硬くなってる便にも効果はあるのでしょうか?

• 12月11日

退会ユーザー

今硬くなってる分は水分取られすぎた分で、そこに水分が足されることは腸の機能的にあまり無いとは思います😱💦

でも、その後から来る便が改善されていれば押されて出てくるとは思います☺️

• 12月11日
  • ちひろ

ちひろ

そぉなんですね!分かりました!調整しながら飲んでみたいと思います😊

• 12月11日

妊娠中マグミット飲んでましたが
3回飲むと下痢になるので
朝晩だけにして出るようになってきたら夜だけとかにして調節してましたよ!
病院の先生もそれでいいよと言ってました🙌
今は改善されたので飲むのやめました😄

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!私も調整しながら飲んでみたいと思います!

• 12月11日